トラキン地方予選 マニフェスプールCUP2023 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

マニアックス様主催 FISHING POOL PARK稲毛様にて開催【マニフェスプールCUP2023】に参戦してきました。


受付→抽選にて自分はB-18となりました。開会式にてやーまださんよりルール等の説明があり、いよいよ試合開始です。

自分はBなので2試合目。まずはA組の試合の審判をしてから試合となります。

【1回戦】4人2抜け。20分×2ローテ
A組の試合前にチョロっと放流がありましたが、自分の釣り座周辺には回って来てない様子で、スタートからシビアな感じです。
まずはデカピット0.7g無想転生で探るもアタリが出せず…ピット0.75g無想転生を投入してボトムから巻き上げでコツっとアタリが…モギスイーツに変えてスピード落とすと良いアタリが出るようになり2匹。
釣り座チェンジして、モギスイーツで続けてみますがアタリが出せず…レッドグローに変えるとポツ、ポツとアタリが出続けて、何回かバラシもありましたが3匹追加。結果1位で1回戦突破できました。

【2回戦】3人1抜け。10分×3ローテ
まずは1回戦で良かったピット0.75gモギスイーツ→レッドグローとローテして同じ巻き方で探るもアタリが出せず…無想転生に変えて1匹。次に手前で小さいアタリが出たのでピット0.6gを投入。ボトム付近からゆっくり巻き上げで2匹。釣り座チェンジして同じ事をするもアタリが出せず…ピット0.75g無想転生でボトムをデッドスローで巻いてヒットするもバラシ…しつこく繰り返して再度ヒットで1匹。最後の釣り座は追加ならずでしたが、2回戦突破できました。

【準決勝】4人1抜け。15分×2ローテ
まずはピット0.75g無想転生、ボトムデッドスローでアタリは出せず…ゆっくり巻き上げに変えるとコツッとアタリが、ピット0.6gオリーブでしつこく探るとヒットしますがバラシ…釣り座チェンジしてピット0.4gを投入してアタリ…ピット0.75gでアタリ…ことごとく掛けられずノーフィッシュで敗退となりました。


この日のお強い方々(画像:三代目より拝借)
おめでとうございます❗


決勝を観戦しながら、あーすればこーすればと色々頭をよぎりましたが、試合中にそれを思い出す事が出来なかったのだからしょうがないです。またチャレンジしていきます!

マニアックス様、FISHING POOL PARK稲毛様、メーカー各社様、参加の皆様、大会中やプラでお話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗