トラキン地方予選 A.I.F CUP inベリーズ迦葉山 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

ベリーズ迦葉山様にて開催、FPB LURE’S様主催

【A.I.F CUP inベリーズ迦葉山】に参戦してきました。

最低気温マイナス5℃。寒さを考慮して、試合開始予定は8:30からになっているので助かります😊

受付、釣り座抽選を行い、自分は後半組の12番となりました。

開会式にてルール等の説明があり、いよいよ試合開始です。準決勝までは試合ごとに抽選を行いタイマンとなります。

【1回戦】
試合前に放流が入っています。まずはドーナ2.5g傾奇ラッシュでポンポンと3匹獲れました。しかしスローな魚が多かった様子で追加ならず。フロンティア1.7gを投入してバイトが出るようになりますがことごとく掛け損なってしまいます。そんな事をやってる間に、お相手の方はキッチリ合わせていて差は広がるばかり…4-10で釣り座交代。後半はフロンティア1.7gをカラーローテして少しだけ掴みかけた瞬間もあったのですが差は縮まらず9-16で敗退となりました。

去年も一昨年も同じパターンで負けてしまい、全く進歩がないです😭

【敗者復活戦】
前半は状況を把握できず、終了近くでピット0.75gを投入した所でバイトが出るようになりますが掛けられずノーフィッシュ…釣り座チェンジしてピット0.9g平成でボトム付近を巻いて2匹。アタリが止まり、無想転生で同レンジを巻いて1匹追加。ここでなんとかトップに並びました。終了近くにヒットするも一瞬でバレてしまいサドンデス突入…1投目でまたもや同じパターンでアタリが出ますが掛けられず…お相手の方に釣られてしまい敗退となりました。

こうなればあとは三代目の応援です。自分はダメダメでしたが三代目は決勝進出!
本当に凄いなと…自分もいつかこのステージに立ってみたいです。

【表彰式より】
エキスパ進出の皆さんです。
おめでとうございます❗

自分としては今回も残念な結果でしたが、諦めずまた次、次とチャレンジしていこうと思います!

ベリーズ迦葉山様、FPB LURE’S様、Angler's System様、参加者の皆様、前日プラから色々お話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗