1月22日㈰ 多摩湖フィッシングエリア | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

多摩湖フィッシングエリアさんに、朝イチから6時間プラス3時間で行ってきました。


釣り座はこちら。6時間券でスタートです。

水は茶系のマッディ。魚は視認出来ません。
水車は山側1台のみ稼働しています。

まずはデカピット1.5gで探ると、中層〜ボトムでコツ…とアタリが…

デカピット1.1gでスピードダウンしてみますが、同じ感じのアタリしか出せないので、デカピット0.7gを投入しまして…

マンマチャート

モギスイーツ

KC緑

中層〜ボトムでポツ、ポツと。0.7gまで下げてスピードダウンした所で掛かる様になってきましたが、まだ何か合ってない様子で掛け損ないやバラシが多かったです。

ここで、先日通販鱒魂様にて発売となりました、ピットの爆裂王カラーを投入しまして…
【爆裂ラッシュ】

【110スイーツ】

ブランクはピット0.9gです。1〜2投ずつで釣れました。さすが爆裂王カラー…仕事が早い😊

ここからピット0.9gをカラーローテしていきますが、ポツ…ポツとは釣れるものの小さいアタリが多かったので、ピット0.6gを投入しまして…
KC白

KCチャート

KC薄ピンク

中層〜ボトムでポツ、ポツと。ここまで回遊待ちっぽい感じで2〜3回アタアタリが出て止まる…を繰り返していたのですが、残り1時間位からアタリが増えてきまして、中層でポツリポツリと。KC薄ピンクの反応が良く5〜6匹釣れました。

これで楽しくなってきてしまって3時間延長しました(笑)

昼休憩を挟んで、ピット0.6gのカラーローテを続けていきまして…
silent pink

ガガンボ

影ブラウン

カワニナ

中層〜ボトムでポツ、ポツと。中層、ボトム共に、数回アタリが出て止まる感じだったのでチョコチョコレンジ変えて探っていく感じでした。

一通りカラーローテが終わった所で、再度デカピット0.7gを投入しまして…
マダムオリーブ

モギスイーツ

ラスト30分位からアタリが増えて、ボトム付近でポツリポツリと追加して終了しました。


魚はスローな印象でしたが、軽めのスプーンで探るとポツポツアタリが出て楽しめました😊

お話させていただいた皆さん、ありがとうございました❗


※感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。