1月30日㈰ トラキン 鉄板王 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

アングラーズパーク キングフィッシャー様にて開催された、トラウトキング選手権大会 地方予選 鉄板王

に参戦してきました。


準決勝以外、全ての試合で放流が入るとゆう凄い大会でした。


【1回戦】タイマン方式 20分×2ローテ

釣り座は5号池中央、ややアウト寄りの場所でした。


まずはスゥープ2.4gクリアーオレンジで7∼8匹。ここでリリースをミスってラインブレイク…

タックル持ち替えて、デカピット1.5g傾奇ラッシュで7∼8匹追加して前半20分終了。この時点で16-17。

レンジはカウント3∼5でした。


後半もデカピット1.5g傾奇ラッシュで同レンジを巻いていきますがアタリが出せず。ボトム付近をゆっくり巻いてヒット。カラーローテしてHIKA瑠璃で追加。単発で続けられずピット0.9gモギスイーツを投入。カウント5付近でポツ、ポツと追加した所で終了。

結果、20-23で敗退となりました。


【敗退組2回戦】4人1抜け 20分×2ローテ

釣り座は1回戦とほぼ同じ場所でした。


スゥープ2.4gでスタートしますが合わせられず…ここからしばらく迷走してしまい、前半終了近くにデカピット1.5g無想転生で2匹。レンジはカウント2~3でした。


後半もデカピット1.5g無想転生で同レンジを巻いてみますがショートバイトしか出せず。ボトム付近を探るも不発。ピット0.9g無想転生を投入して、カウント3を立ち泳ぎさせると良いアタリが出るようになり、これを最後まで通して5匹で終了。


結果、計7匹で4人中最下位。トップの方は確か16匹だったと思います。最下位は3回戦の審判となります。試合を見ていた方に「後半、何で嵌めていたんですか?」と聞いて頂いたのが唯一の救いです(笑)


審判を務めたあとは、フリーで釣りをしたりで過ごしました。


表彰式より


上位5名の皆さんです。おめでとうございます❗

今シーズンのトラキンへのチャレンジはこれで終了となりました。マニフェス以外は1回戦突破もさせてもらえませんでした。なかなか難しい壁ですが、来シーズンもチャレンジしたいと思います!

そして大会中、ある二人連れの方のうちの一人の方に「店長の知り合いの人ですか?」と声を掛けて頂き、そこからアフターご一緒させて頂いたのですが、後でもう一人のお仲間さんは代表のお知り合いとゆうことが分かりました。


埼玉から走る事170km。初めて行った場所で朝からぼっちでいた自分に声を掛けて頂き、大会からアフターまで楽しく過ごさせて頂きました。こんな遠い場所でこんな出会いがあるなんて…鱒魂親方、JET代表の偉大さを改めて感じると共に感謝しかありませんでした。


ただ魚を釣るだけじゃない…釣りをすると素晴らしい出会いが沢山あって…だからこそ釣りは楽しいんだ!


改めて親方と代表に教えて貰った気がします…

これからも釣りを通しての出会いを大切にしたいと思います。


主催者様、アングラーズパークキングフィッシャー様、参加の皆様、大会中、アフターとご一緒、お話しさせて頂いた皆様、ありがとうございました❗