11月6日㈯ 川越水上公園 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

川越水上公園さんに、朝一から17:00まで行ってきました。


釣り座はこちら

水はちょうどいい感じ?のバスクリン。魚はほぼ視認出来ません。前日の放流が遅い時間に入った為、あまり釣られていない状況です。

まずはデカピット1.5gを投入しまして…
オレキン

やはり前日の放流魚はほとんど釣られずに残っていた模様。カウント2~4、約1時間の間、オレキンだけで40匹釣れました。

グイ〜っとしっかり反転するアタリが出ていたので、ここはWINGAMEが活躍してくれました。

オレキンでアタリが止まってきた所で、カラーローテしていきまして…
HIKA瑠璃

式波


KCピンク

カウント4~5をゆっくり巻いてポツ、ポツと追加していきました。

ここでボトムスナイパー【泳吉】考案者の首領様が到着。【泳吉】シリーズの新たなラインナップとなる予定の【プリ次女】を使わせて頂きまして…
すぐに釣れました。小さいのに波動が強く、ボトム初心者の自分にもアクションの操作がしやすいと感じました。発売が楽しみです😊

スプーンに戻って、ジモット1.1gを投入しまして…
KCカラシ

KC青

ポンドに陽が射してきた影響かレンジが下がった模様で、ボトム付近をゆっくり巻いてポツ…ポツと。

ジモットでもスピードが速すぎる?ようなアタリが多かったので、デカピット0.7gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

桃色の吐息

モギスイーツ

KCカラシ

エクスプロージョン

まっちゃフラッペ

KC黒

中層~ボトム付近でポツリポツリと。水の中は見えませんが、恐らく活性高めの放流魚は回遊していて、回ってきた時に中層でポツポツっとアタリが出る→それが居なくなった時はボトム付近に定位している魚を釣っていた印象でした。

同レンジを、ピット0.75gでフォローするイメージで巻いていきまして…
傾奇ラッシュ

モギスイーツ

ポツ…ポツと釣れてアタリが止まります。

ピット0.6gで探り直していきまして…
マンマチャート

モギスイーツ

KC緑

薄暗くなってきた影響か上ずってきた魚が少しいた模様で、カウント3付近をゆっくり立ち泳ぎさせてポツ…ポツと。

このまま表層パターンになるかな?と思ったのですが長続きせず、レンジ下げていきまして…
モギスイーツ

最後はまた中層下〜ボトム付近でポツ、ポツと追加して終了しました。
放流魚が土曜日にほとんど残っているとゆう、ちょっとレアな?パターンの日に当たり、良く釣れて楽しめました。

ご一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗


※マスク着用、手の消毒等、感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。