8月20日㈮ 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

急遽、仕事が休みになりまして、浅川国際鱒釣場さんに朝一から半日券で行ってきました。

釣り座はこちら
水はクリアー。魚は水面付近に多く、ゆっくり動いています。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…
傾奇ラッシュ

KCピンク

オレダイナ

虎太郎

スプラッシュメサイア

カウント2〜3でポツリポツリと。始めは横姿勢でスピード速めで巻いて、徐々にゆっくり立ち泳ぎに変えていきました。どちらにしろ少し下から喰い上げてくる感じでした。虎太郎が2〜3匹釣れました。

アタリが出せなくなってきた所で、ピット0.6gを投入しまして…
ピンクグロー

モギスイーツ

ガガンボ

KCカラシ

KCレンガ

コレカ

カウント4より上でポツリポツリと追加できました。まずはデカピット0.7gで巻いていたレンジをゆっくりフォローするイメージで、反応が出せなくなってからは水面付近を巻いていきました。ピンクグロー、モギスイーツが2〜3匹ずつ釣れました。

ピット0.4gで、水面付近をさらにゆっくり巻いていきまして…
ピンクグロー

モギスイーツ

KCカラシ

KCレンガ

ウチマコ

カウント1付近でポツ…ポツと。なかなかしっかり喰わせられず、単発で追加していく展開でした。

11:00頃から雲が多くなってきて、ポンド全体が日陰になると水面付近の反応が良くなってきまして…
無想転生

スプラッシュメサイア

コレカ

日陰になる前は、0.4gでゆっくり巻けば良いとゆう感じでも無かったのですが、レンジも上がって水面直下付近でポツリポツリと。

ラストに向かって、徐々に反応が良くなっていきまして…
HIKA瑠璃

シルバーフォレスト

HIKA瑠璃、シルバーフォレストで3〜4匹ずつ追加。

モギスイーツで上がり鱒を釣ってタイムアップとなりました。


コンスタントに釣れて楽しめました。
仕事休んで釣り…良いですね〜(笑)

お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗


※手の消毒、マスク着用等、感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。