8月10日(火) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から6時間券で行ってきました。


釣り座はこちら

水はクリアー。左から右への強風で水面が波立っていた為、この時点では魚は視認できませんでした。

まずはデカピット0.7g、スピード速めで探るとコツッとアタリが…

スピード下げていきまして…
オレダイナ

KC薄ピンク

ジャイ

虎太郎

強風でズレはあると思いますが、カウント4付近をゆっくり巻いてポツポツと。KC薄ピンクが4〜5匹釣れました。

アタリが出せなくなってきた所で、ピット0.6gを投入しまして…

HIKA瑠璃

モギスイーツ

963

ガガンボ

ピンクグロー

カウント3〜4でポツポツと。ポンドに陽が射してきたタイミングで、少しレンジが上がってきた印象です。各カラー2〜3匹ずつ釣れました。

9:20頃、放流が入ります。

しかし自分は上流側に居て、放流は下流側に入ったので、引き続きピット0.6gを巻いていきまして…
KCカラシ

無想転生

コレカ

ここもカウント3付近でポツリポツリと。放流魚らしき魚も混じっていたと思われます。

風が弱くなってきた所で、ピット0.4gを投入しまして…
KC白

モギスイーツ

カウント4〜5、0.6gで巻いていたレンジをゆっくり巻くイメージポツリポツリと。

ラスト30分位から、魚がライズしたり水面付近の魚がソワソワしてきたので水面付近を巻いていきまして…
無想転生

モギスイーツ

水面直下〜カウント1でポツリポツリと追加して終了しました。


最後までコンスタントに釣れて楽しめました。

社長さんに伺った所、前日はプレッシャー低めだったとの事…さらに当日も人は少なく広範囲に探れた事…風で常に水面が波立っていた事…等々、良い条件が揃っていたのかな?と思います。


次回はまた気を引き締めて行こうと思います!



※手の消毒、マスク着用等、感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。