4月3日(土) 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一から17:00まで行ってきました。


まずはこちらを拝んで受付をすませてから、


浅国パーカーを見せて頂きました。カッコいいですね(^_^)

入場すると、たあさんがコーヒーを淹れてくれました。ご馳走さまでした(^_^)

釣り座は、こちらの少しだけ左に入りました(画像撮り忘れ)
水は前回より少し濁りの増したステイン。魚はゆっくり動いています。

まずはDEKA Pitt1.5gで探ると、魚はゆっくり追ってきてなかなかバイトに至らず。

Zmott1.1gを投入しまして…
KCピンク

ゆっくり目に巻くとコツ、コツとアタリは出てもなかなかフッキングまで至らず、色々調整しているうちにアタリが出せなくなってきました。

DEKA Pitt0.7gを投入しまして…
無想転生

暗めのカラーでポツ…ポツと。魚がスプーンの手前でスピード落として後ろに付かれてしまったら負けでした。

Pitt0.6gを投入しまして…
虎太郎

少しアタリが増えてポツ…ポツと。

9:00頃?1回目の放流がありましたが上手く合わせられず1匹のみでした。

セカンド的な魚を探すもわからない感じだったので、Pitt 0.6gに戻しまして…
モギスイーツ

KCカラシ

アステカ

963

KC青

HIKA瑠璃

少しアタリが増えてポツリポツリと。放流らしき魚も混じりつつでした。

昼休憩を挟んで、Pitt0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

クリアーオレンジ

アルビノが釣れて、ちょっとテンション上がりました(笑)

13:00頃?2回目の放流が入りました。

DEKA Pitt1.5gオレキンを投入しまして…
3~4匹獲れました。

ピット0.4gに戻しまして…
963

KCレンガ

金角

生サナギ

KC薄ピンク

KC白

ラストまで0.4gで通して、17:00に終了しました。

魚のチェイスは常にあります。ただそこから喰わせるまでが大変で、喰わせても掛けられない、やっと掛けたと思ったらバラシ、といった感じでテクニカルな印象でしたが、そうゆう魚を色々試しながら釣っていくのは大好物なので楽しかったです(^_^)

御一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️


そして4/11(日)は、浅川国際鱒釣場さんにて【ピット長官の座争奪戦】が開催されます。

浅川国際鱒釣場様、受付にて
自分もアイジェットリンクスタッフ、選手として参加させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒、宜しくお願い致します❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従い釣行しました。