11月23日(月) 川越水上公園 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

川越水上公園さんに、朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水は前回と変わらず、うっすらと緑系の濁りのステイン。魚は手前の見える範囲ではボトム付近で定位して動いていません。

まずはデカピット1.5gで探っていきまして…
オレキン

オレキンでポンポンと3匹。「今日も活性高いのか?」と思った所でアタリが止まります。

カラーローテしてボトムまで→ジモット1.1gとローテしてみますが、たまにコツ…とアタリがある程度…

ピット0.9gを投入しまして…
虎太郎

プールキラー

生さなぎ

KC黒

カラー、スピードをどんどん落としていってカウント4~5、食わせ系をなるべくゆっくりでポツ…ポツと。スピード速めるとガツッと強いアタリが出ますが掛からない感じでした。

9:30頃、生け簀から臨時放流?が入りました。

デカピット1.5gを投入しまして…
オレキン

傾奇ラッシュ

オレキン、傾奇ラッシュで1匹ずつ。

セカンド的な魚を探すイメージで、デカピット0.7gを投入しまして…
HIKA瑠璃

ボトム付近を巻いてHIKA瑠璃で3匹追加出来ました。

そのままデカピット0.7gをカラーローテしていきまして…
モギスイーツ

無想転生

ボトム付近をゆっくり巻いてポツ…ポツと追加していきました。

釣れたのはボトム付近ですが、真ん中より上でも小さいアタリがあったりでレンジが絞りきれない感じです。

ピット0.75gで探り直していきまして…
マンマシルバー

KCチャート

カウント2付近をスピード速めでポツポツっと。マンマシルバーが3~4匹釣れました。おそらく放流魚だったと思われます。

12:30頃昼休憩を挟んで、再スタートはピット0.6gを投入しまして…
HIKA瑠璃

モギスイーツ

休憩前が上のレンジで釣れたので、そのあたりを0.6gでゆっくり巻いてみたらどうかな?ということで試していきまして…カウント3付近でポツ…ポツと。今回もHIKA瑠璃は活躍してくれました。

カラーローテしていきまして…
ウチマコ

無想転生

マダムオリーブ

このあたりからなかなかレンジが絞りきれない感じになり上、下と色々試しながらポツ…ポツと。0.6gを試した感覚としては、ゆっくりにすれば良いとゆう感じではなかったです。途中でウェイト上げて速めも試した方が良かったと思われます。

ラスト30分位から表層でコツ…コツ…とアタリが出るものの強いアタリが出せないので、デカピット0.7gに替えてみまして…
KCチャート

カウント1付近をゆっくり巻いてポツ…ポツと追加してタイムアップとなりました。
アタリはある程度あるのですが、それをパターンとして継続させるまで詰められず単発になってしまう感じでした。特に午後はもっと工夫が必要だったかな…とゆう印象でした。

御一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。