11月21日(土) 川越水上公園 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

川越水上公園さんに、朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
光の加減で手前しか見えないですが、水はうっすら緑系の濁りが入っているもののボトムは見える程度。魚はボトム付近でゆっくり動いています。前日に放流が入ってます。

まずはデカピット1.5gで探っていきまして…
オレキン

オレキンでカウント2~3をスピード速めで5~6匹。

アタリが止まった所で傾奇ラッシュを投入しまして…
少しスピード落としてカウント3~4で5~6匹釣れました。

ここはWINGAMEにナイロンのセッティングが活躍してくれました。


この後カラーローテしつつボトムまで探ってみますが良いアタリが出せなくなってきたので、ジモット1.1gを投入しまして…
KCピンク

令和

KCカラシ

KC黒

カウント3~5でポツポツと。KCカラシが5~6匹釣れました。どのレンジから巻くにしてもスピード速めで巻き上げ気味に巻いたほうが良いアタリが出て、立ち泳ぎ等のスピードダウンはいらない印象でした。

ジモットもアタリが止まってきますが、魚のスピードは早い様子なので、ピット0.9gを投入しまして…
ミリオンダラー

吐息

963

ジモットで釣れたレンジをフォローするイメージで巻いてポツリポツリと。はじめはなるべくジモットに近いスピードで良いアタリが出てましたが、お昼近くにはだいぶスローになってました。

12:00頃昼休憩を挟みます。

再スタートはデカピット0.7gを投入しまして…
HIKA瑠璃

HIKA瑠璃が良い反応で、カウント2~3で5~6匹釣れました。

カラーローテしていきまして…
モギスイーツ

令和

KC薄ピンク

KCレンガ

無想転生

カウント2~ボトムまで色々探りつつポツリポツリと。良いアタリが出るのは真ん中より上をスピード速め…そこでアタリが止まったらボトム~ちょい上をゆっくり…といった感じで巻いていきました。

15:00頃からピット0.75gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

桃色の吐息

HIKA瑠璃

カウント3付近、またはボトム付近でポツリポツリと。HIKA瑠璃が3~4匹釣れました。

今回はHIKA瑠璃が活躍してくれました。水上公園スタッフの方?も言っていたと思いますが今の水の色に合っているのだと思います。

16:30頃から、暗くなってきた所でレンジが上がってきまして…
モギスイーツ

スプラッシュメサイア

カウント1~2、ロッド立ててスピード速めでポツリポツリと。アタリが増え始めてこれから表層パターンになりそう…とゆう所でタイムアップとなりました。

釣れたのは8割がた真ん中より上。放流魚が活性高いまま残っていた様子で良く釣れてくれました。ピット0.6gを使わないという、自分的には珍しいパターンの1日でした…

放流後の三連休とゆうことで3時間で並び直す覚悟でしたが、釣り座に余裕があり普通に延長出来ました。

御一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。