8月13日(木) 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝一から18:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水は前日の大雨の影響で薄濁り。魚はゆっくり動いています。

まずはデカピット0.7gを投入。水面付近から巻くと10匹ほどワラワラ追ってきますが、なかなか食ってくれません。

レンジ下げていきまして…
モギスイーツ

HIKA瑠璃

無想転生

カウント3付近でポツリポツリと。ゆっくり立ち泳ぎ気味が良かったです。

反応が落ち着いてきた所でピット0.75gで同レンジを巻いてポツ…ポツと追加。

9:00頃、1回目の放流が入ります。

しかし、デカピット1.5gオレキン、傾奇ラッシュで探ってみるもゼロ匹で無念となりました。

ピット0.6gで探り直していると、10:00頃から表層の魚がソワソワ動き始めて反応が良くなりまして…

KC薄ピンク

ラベンダーイエロー

放流セカンドステージカラー

カウント1~2でポツリポツリと。放流セカンドステージカラーが3~4匹釣れました。

カラーローテしていくうちにピットに飽きられた感じがしたので、デカピット0.7gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

令和

ピットより少し下のレンジを巻くイメージでポツリポツリと追加できました。

11:30頃に昼休憩を挟みます。

再スタートはピット0.4gを投入しまして…
KC薄ピンク

平成

バジング~水面直下でポツ…ポツと釣れましたがイマイチ合ってない模様。休憩前に0.4gまでローテした方が良かったかもしれません。

13:00頃、2回目の放流が入ります。

午前の放流で魚を寄せられなかった気がしたので、スゥープ1.9gを投入しまして…
クリアーオレンジ

奥の水車の流れの先まで遠投して3匹獲れました。

アタリが出せなくなった所で、ピット0.9gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

4~5匹追加できました。

15:30過ぎ?から雷が鳴り大雨が…しばらく避難して様子を見て、雲が通り過ぎてくれたので釣りを再開。

すると管理人のまーさんより「釣りが中断してしまった分、1時間延長します」と嬉しいお言葉が…

せっかく頂いたチャンスでしたが、あまり活かす事が出来ず…
モギスイーツ

ピット0.6gメインでポツ…ポツと追加してタイムアップとなりました。


2回目の放流で少し放流魚を獲れたのは収穫でしたが、それ以降の時間が課題となりました。

お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。