2月2日(日) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一から19:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水は先週より濁りが薄くなっています。水車は山側中洲寄り1台のみ稼働。

まずはデカピット1.5gで探っていきまして…
オレキン

傾奇ラッシュ

カウント2でオレキン、傾奇ラッシュでポツポツ…ポツポツ…と2匹ずつ釣れてアタリが止まります。

カラーローテしつつ全レンジ探ってみますが、たまに真ん中より上でショートバイトがあるものの掛けられません。

まだ大きいシルエットを嫌ってない魚が居るうちに、デカピット0.7gを投入しまして…
KCピンク

KCチャート

令和

KCピンク

KCカラシ

カウント3~4でポツリポツリと。はじめは横姿勢でパタパタ動かすイメージで、反応が薄くなったらゆっくり立ち泳ぎに変えて追加出来ました。

次に、大きいシルエットは嫌だけどスピードは速い魚を探すイメージで、ジモット1.1gを投入しまして…
放流セカンドステージカラー

KCチャート

ボトム付近から巻き上げてポツリ…ポツリと。ヒットレンジは真ん中付近でした。

11:00頃からだいぶアタリが止まってきて、12:00に昼休憩を挟みます。

休憩前まで、掛けられないまでもジモットでアタリは出ていたので、なるべくスピードは落とさないイメージでピット0.9gで探ってみますがショートバイトのみ。

ピット0.75gで探り直してみますが、事故的にポツ…と釣れて後が続かない状況が続きます。

14:30頃から、カウント2でコツ…コツとアタリが…

何度か色を変えても改善されないので、ピット0.6gを投入して、少しだけスピードダウンしていきまして…
KC白

モギスイーツ

カウント2付近でポツリポツリと。モギスイーツが3~4匹釣れました。

アタリが止まった所でレンジ下げていきまして…
KCカラシ

カウント4~5でポツリ…ポツリと追加出来ました。レンジがすぐに変わってしまう感じです。

またここから食わせ系までカラーローテするも、たまーに単発で釣れて後が続かない状況になります…

暗くなりはじめたあたりから、再度デカピット0.7gを投入しまして…
KCピンク

KCチャート

KC緑

KC黒

完全に暗くなってから少しだけアタリが増えまして、ボトムちょい上でポツリ…ポツリと。

恐らく回遊待ちな感じで、数回アタリが出ては止まる…の繰り返しでした。

なかなか手強い状況でしたが、それなりに楽しめたと思います。

御一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️


最後に…
(画像  上州屋東久留米前沢店様より拝借)

ついに、アイジェットリンク社製NEWロッド【WINGAME】発売開始となりました❗️

以前自分も使用感について書いたのですが、是非、こちらもご参照になって下さい。

上州屋東久留米前沢店様HP

宜しくお願い致します❗️