12月31日(火) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一から16:00まで行ってきました。

釣り座はこちら

水は茶系の濁りが入っているのと、光の加減で、手前の魚がうっすら見える程度。水車は山側中洲寄り1台のみ稼働。

まずはデカピット1.5g→ジモット1.1gとローテして探るも、たまーにコツっとアタるのみ。

早めにピット0.75gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

Gチャート/オレ

Gグリ/レッド

モギスイーツ

中層上をゆっくり立ち泳ぎさせてポツリポツリと。傾奇ラッシュが3~4匹釣れました。

上のアタリが止まったので、レンジ下げていきまして…
エクスプロージョン

マダムオリーブ

スプラッシュメサイア

ボトムちょい上をゆっくり巻いてポツリポツリと。スプラッシュメサイアが3~4匹釣れました。

ここで、デカピット0.7gを投入しまして…
KCピンク

KC白

KCカラシ

KCオリーブ

ピット0.75gで釣れていた感じから、魚はボトム~ちょい上にいると予測。その魚を、デカピット0.7gで中層をゆっくり巻いて、シルエットの大きさでアピールして上に食い上げさせるイメージで巻きました。

11:15に放流が入ります。10分程で自分の所にも回ってきました。デカピット1.5gを投入しまして…
オレキン

最初なかなか合わせられず、焦りながらもなんとか5~6匹獲れました。

スローな感じになってきたので、ジモット1.1gを投入しまして…
オレキン

ポツリ…ポツリと追加。

オレキンの反応が悪くなってきた感じがしたので、ジモットをカラーローテしてみると…
KCカラシ

KCカラシの反応が良く、10匹以上釣れました。

さらにカラーローテしていきまして…
KC緑

KC黒


ポツリポツリと追加出来ました。放流に関してはザックリで中層付近だったと思われます。

ここでアタリが止まったので、昼休憩を挟みます。13:00過ぎに再開。バベル総長決定戦の練習をしまして…
ストーク1.0g【HIKA瑠璃】

チビギル0.7g【HIKA瑠璃】

サクッと練習完了しました(^_^)

このあたりからかなりの強風が吹き初めて、軽いスプーンではコントロールが難しい状況に…

ラストまでピット0.9gを巻いていきまして…
無想転生

KCピンク

モギスイーツ

金角

中層下をゆっくり巻いてポツリポツリと。金角が3~4匹釣れました。

ラスト近くになり、今年最後はやはりこれで釣りたい!とゆう事で…
かっこ良く終了間際となりませんでしたが、最後の締めはモギスイーツ❗️とゆうで16:00に終了しました。


放流狩り的な釣りも出来て、良く釣れてくれました。何より、今年最後の釣りを沢山の方々と並んで出来たのが楽しかったです❗️

ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️

これで今年最後の釣行となりました。

今年1年、この拙いブログを閲覧、いいね下さった皆様、ありがとうございました❗️

各釣り場、イベント等でご一緒、お話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗️

本年も、沢山の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました❗️

来年も、宜しくお願い致します❗️