3月17日(日) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一から17:00まで行ってきました。

釣り座はこちら
水は変わらずのクリアー。水車は山側中州寄り1台のみ稼働。魚は回遊していません。中層下~ボトム付近に定位しています。

まずはデカピット1.5gで探ってみると…

HC蛍光ピンク

1投目、カウント2でヒット。

これは活性高そうだ❗️と思ったらその後アタリが出せません。

ジモット1.1gで探り直してみるも、状況は変わらず…

すぐにピット0.9gを投入しまして…

オレキン

モギスイーツ

KCカラシ

カウント4~5をスピード速めに巻いてポツリポツリと。

中層あたりを巻くと、魚はボトム付近で4~5匹ワラワラと追ってきてます。しかしそこからなかなか食ってはくれません。

少しずつレンジ下げて様子をみますが、どこを巻けばしっかり食ってくれるのか?イマイチはっきりしない感じです。

あまりゆっくりにしたり、レンジ下げ過ぎるのは良くない感じでした。

時間が経つに釣れて、魚はボトム付近からほとんど離れない感じになってきます。

ボトム付近を巻いていきまして…

無想転生

KC黒

ボトムに当てて巻いたり、ちょい上をゆっくり立ち泳ぎさせてポツリポツリと。同じ色では続かず、早目にカラーローテしていきました。

ピット0.9gでアタリが止まった所で、ブラストイットを投入しまして…

50HFミラクルイエロー

レンジはなるべく下、スピードはスプーンの1.5g位のスピードで、巻き続けながら小さくアクションを加える感じで3~4匹追加出来ました。

ここで昼休憩を挟みます。

再スタートはピット0.75gで探ってみますが、休憩前と状況は変わらず。

ピット0.6gを投入しまして…

KCピンク

KCチャート

グリングリン

前日と似た感じで、中層をゆっくり立ち泳ぎで漂わせてポツリ…ポツリと。グリングリンの反応が良かったです。

15:00過ぎから、奥の流れの強い所だけレンジが上がっていまして…

スプラッシュメサイア

マダムオリーブ

カウント2~3でポツリポツリと。手前半分まで巻いたら回収。ひたすら奥を狙いました。

奥のアタリも止まってラスト近く、グリングリンを再度投入しまして…

ポツポツっと上がり鱒が釣れた所で、17:00に終了しました。


前日のようにはいきませんでした。ただ魚は見えていて沢山いたので、もう少しなんとかしたかったです。

土曜日、日曜日通してKCピンクは効いていたと思います。

ご一緒させて頂いた皆さん、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️