12月30日(日) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一からナイターラストの20:00まで行ってきました。

釣り座はこちら

年末連続放流の2日目です。水はクリアー、水車は山側1台のみ稼働しています。

まずはデカピット1.5gを投入しまして…

オレキン

オレキン、カウント2~3で5匹程。

カラーローテしていきまして…

HC蛍光ピンク

KCオリーブ

同レンジで単発でポツ…ポツと。アタリが減ってショートバイトになってきたので早めにジモット1.1gを投入するも状況は変わらず。

ピット0.9gで探るとアタリは増えましたが、まだスピードがあっていない感じです。

ピット0.75gで少しだけスピードダウンしまして…

傾奇ラッシュ

KC青

この頃には魚はボトム付近に定位して動かない感じになっています。

ボトム付近を巻くか、真ん中あたりをゆっくり立ち泳ぎで食い上げさせるかでポツリポツリと。

11:00頃、放流が入ります。10分程?で自分の場所にも放流魚が回ってきました。

まずはデカピット1.8gオレキンを投入します。追ってくるけど食わない。ジモット1.1gオレキンも食いません。

ピット0.9gオレキンを投入しまして…

オレキン

アタリが増えてきた所でもう1度ジモットを投入しまして…

オレキン

オレキンでトータル10匹程釣れました。

ここで昼休憩を挟みます。

再スタートする頃には、また放流前と似た状況に戻っています。

ピット0.9gを投入しまして…

KC薄ピンク

スプラッシュメサイア

しばらくボトムで動かない魚にパターン的な物を掴めずポツ…ポツと釣って行く展開だったのですが…

銀刀

銀刀の反応が良く、ボトムからスピード速めの巻き上げで4匹釣れました。この時間帯ダントツでアタリが多かったです。

ピット0.9gでアタリが止まってきた所で、ピット0.6gを投入。しばらくすると強風が吹きはじめてコントロール不能になり断念。ピット0.9gに戻しまして…


ガガンボ

モギスイーツ

963

暗くなりはじめた所でアタリが増えた時間帯がありまして、ここもボトムからスピード速めの巻き上げで、この3色で2~3匹ずつ釣れました。

完全に暗くなってからは冷え込めが厳しかった影響かなかなかアタリが出せなくなり、ピット0.9gをボトムまで落としてゆっくり巻いて単発でポツ…ポツと釣っていくくらいしか出来ませんでした。


昼の時間で48だったと思います。沢山の方々とご一緒出来て楽しかったです。

ご一緒させて頂いた皆さん、釣り場でお話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️


今回で今年最後の釣行となりました。

釣りをご一緒させて頂いたり、釣り場、イベント等でお会いした皆様、ブログを閲覧、いいね下さった皆様、ありがとうございました❗️

来年も宜しくお願い致します❗️

皆様良いお年を❗️