発散ブログ。 -7ページ目

発散ブログ。

順風満帆よりは波乱万丈のが近い
気付けばアラサー女の発散ブログ

銀さん、ぽっかぽか


.-110130_145707.jpg


外の様子が気になるみたい

カメラ向けられても

無視無視


今日は一日、家事をして、のんびり過ごしました

たまにはこういう休日もいいなぁ


これからお弁当のおかずを作り溜め!


食べるラー油の元をもらったので作ってみます…


好きな油で…ってラー油はゴマ油かな?…迷う


私は、外を歩いていると


変な物が落ちてるのを


よく見かける

(以前、バナナ一房とか)
※過去日記参照http://ameblo.jp/count-days/entry-10368742444.html


まぁ今回も


また何か落ちてるな・・・


と見たら


マスク?


この時期ね、花粉症とか風邪とかの予防だったり


防寒でもマスクしている人が多いし


そら、落ちてる事もあるだろう


珍しい事でもないだろう


と、通りすぎようと思った・・・んだけど

よく見たら、マスクというか




.-110122_133631.jpg


…マスク!(仮面的な意味で)





落書きするんだったら


マスクで隠れる「鼻と口」だけ書けばいいのに


顔全部書いちゃうセンスが


まさにウチの地元に落ちてるクオリティ


思わず通勤の時、笑って写真撮ってしまったけど


ちょっとこの顔・・・よくよく見ると怖いなぁ


さ○らも○こ が描くキャラクターにいそう(笑)

一度、投稿したネタなのですが、私のバカすぎる誤操作で記事を消してしまったので書き直し記事です↓↓
コメントもいただいてたのに焏本当バカすぎます…すみませんあせる

----------------------

ウチには銀平(ギンペイ)さんという
アメショの猫さんがいます。

このブログにも数回登場しとりますが

この銀平さんとの出会いは、
知り合いに勧められたペットショップのホームページを見ていた時でした

産まれて間もない時の銀平さんの写真を見て

一目惚れキラキラ

ちゃ、

ちゃわぁああ


早速その店に行き、ご対面…

大人しくて小さな可愛い銀さんを家族全員、ウチの家族として迎えたいと希望しました。

しかし、何と、お家に来る前の健康診断で身体が弱いという診断が下され、「譲れない」と一回断られたのです…


お店のおねいさんが

『長生きする保障はないので…お譲りして…すぐ…だと…お金も返金できませんし…』

と、文句を言われたりする事を恐れてか、代わりの丈夫な猫さんを勧めだす


な、に、を!

何を言っているのか!

例え長生きしなくても

最後まで大切に育てます!

もう、このコはウチのコですっっ!
(>Å<)ノシにゃー゚・

と誓約書まで書いて

家族となった銀さん


そんなドラマがあったので、家に来た最初の年は
子年の年賀状に!

と銀平さんにネズミの着ぐるみ着せたり

尚更家族皆で甘やかし

.


そして年月は経ち

女系家族にチヤホヤと甘やかされた箱入り息子の銀さんは

すくすくと育ち

どんどんと大きくなり


家に来る人が銀さんを見るなり、こぞって


「え…デカくない?あせる


「猫というか…狸…?」


とお褒め(?)いただくほど元気に育ちました


3歳の誕生日に元気に成長した銀さんを祝おう!と、先ほどの写真で着ていたネズミの着ぐるみを着せてみました


こんなに大きくなりました!














バーーーーン


.


パッツン パッツン(笑)

腕、むっちむち(笑)


今までは「カワイイね~」「かっこい~ねぇ」とチヤホヤされる事に慣れていたナルシスト銀さん

写真を撮り、涙を流しながら大笑いする家族に対し

かなり不満気な表情いただきました




しかし、何より元気に育ってくれた事が嬉しいよ


これからも健康で長生きしてね


うちの愛すべき可愛い箱入り息子ドキドキ