ぬっ!!!
そうね
さむくなってきたもんね
夏のときは全然近寄ってこなかったくせに
勝手に人の布団で
暖をとってるしね
ちょっとマヌケだから
写真撮ってみたら
赤さんみたい(笑)
ピグをはじめて
念願の犬を飼いました。
黒い豆芝
名前を「くろまめ」と言います。
黒くて丸っこいフォルム
たれみみ
つぶらな瞳に白いまゆげ(少しキリッ!)
北海道で一目ぼれして、このくろまめを選んだのですが
あとからペットにも性格があることを知りました。
くろまめは
さみしがり
よく寝る
らしい。
さみしがり・・・はどんな感じなのか今いち分らないけど
よく地べたに這いつくばってる。
ええええ すぐバテるー
散歩の意味がない
ほっとくと、すぐこうなる
そして膝にのせようもんなら
寝る
はなちょうちん出して寝る
さみしがりではないけど
「よく寝る」という意味では
飼い主に似たね・・・
そんなだけど、かわいくて仕方ないよ!(親ばか)
最近、節約のために、お弁当を作ることにした。
今日は、たこご飯!!![]()
たこをぶつ切にして→味付け煮て→煮汁でご飯炊いて(生姜いれると、なおよし)
炊けたご飯に煮た蛸をまぜてできあがり。
以外と知られてないんだよなぁ~
おいしいのに。![]()
仕事してると、「外食とか買って食べる事が多いから栄養偏るよ!」
って言われたのも お弁当作りはじめた理由だけど
栄養とか、考えてない・・・・
栄養とか考えて毎日のご飯作って、お弁当も作っている
全国の主婦の方
本気で尊敬します・・・
ま、この機会に料理が少しでも上達できたらいいなー
がんばろう。
仕事に夢中だと、本当に仕事だけになっちゃうから
今はそんなに忙しくないし、自分の時間を作れるようにしよう。
読みたい漫画とか映画とかリストいっぱいだし!!!
あれ、ちょっと充実してきたかも。