野球部とニキビケア | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

コモです

コモ自画

昨日は中学校野球部の栄養会&歓迎会がありました。


部員と保護者合わせて70名。
公民館を借りての焼肉でした

お父さんたちは外で肉を焼き、
お母さんたちがせっせと肉を各テーブルに
じゃんじゃん追加していくのですが


食欲旺盛な野球部員達。
猛スピードで肉がなくなっていました。
部員達は肉→めし→炭酸ジュース
ガッツリガッツリ

その他に焼き野菜、果物、おつまみなどもりだくさん。


1年生と私たち保護者は初めての全体の会でして
みんなおとなしく・・・


そのうちお父さん達はお酒を飲みながら賑わい
盛り上がっておりました。


2、3年生のお母さんたちとの会話で
いくつか参考になる話があったのでご紹介します。


ひとつは、子供のニキビケア


野球部の中にもニキビに悩んでいる子がいるようで
泡が出るタイプの洗顔フォームを使ったり
ウェットシートでこまめに汗を拭いたりしているそうです。


皮脂の汚れを落とすには
洗顔フォームをしっかりと泡立てて
しっかりすすぐことが大事。


そして、枕カバーをこまめに洗うこと。


それでもどうしてもひどくなるときは
皮膚科に行った方がいいね、という結論でした。


とにかく中学生は新陳代謝が活発。


皮脂の汚れが多いだけでなく
そこに汗や砂、泥がつくと
ますますニキビがひどくなるので


ニキビができる前に
ちゃんとケアをするように息子に言った方がいいよ!
とアドバイスを受けました。


うちの長男もちょっとニキビができているので
早速泡の洗顔フォームを用意しよう。


野球部、3年生はさすがに逞しいですねぇ。
1年生は色が白いし細いし、声も高い。


まだまだひよっこ


昨日の栄養会で皆が個性豊かな自己紹介をし
それぞれの良いところがわかったところで


もうすぐ3年生最後の中体連


私たち1年生保護者も一生懸命応援しなきゃと
力がわきました


みんな、
悔いの残らないように全力を出し切りますように
よい結果につながりますように




Count23 バッティングスクール
野球ボール
中学、高校で学んだ技術が役に立ちます