天然ぼけ【ドリル編】 | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

こんにちは
コモです。

コモ自画

長男は中学校で中間テストのまっただ中。
そして次男は小学校で体力テスト。


私は食事の面で応援


お父ちゃんも早く帰ってきて
勉強や柔軟体操の指導に力が入っております。


長男、次男がまだ小さかったころ、


お父ちゃんは高校の女子ソフト部の監督をしており、
休みなくガンガン指導していました


大型免許も持っていたので
バスを運転して県外遠征もしょっちゅう。


休日はお父ちゃん抜きで
私が子供達をあちこち遊びに連れて行っていました。


私自身が田舎育ちで
子供にもいろいろな自然体験をさせたい!
と思っていたので


海に行き、ウミガメの産卵を見たり
川で魚釣りをしたり
早朝、山にくわがたを探しに行ったり・・・


また、遠くの水族館まで電車の旅に出たりと
本当にあちこち行きました。


DIYセンターの工作教室に行き
モノづくりも体験しました。


そうして、長男が幼稚園に入園。


私はあまりリサーチもせず
近くのカトリック系の幼稚園に決めました。


きれいなままの制服で帰ってくる
お行儀の良いタイプの幼稚園で、


年長になれば茶道の授業もあるとか。


その幼稚園での最初の参観日。


私は入園したばかりですし
話をするママ友も一人もいません。


そんな私に、
息子の同級生のママ(らしい)Aさんが話しかけてきました。


Aさん 「ねぇ、ドリルとかさせてる??」


・・・一瞬、考えた私。


私 「う~~ん、ドリルはないかな。まだ危ないし。
  ドライバーなら使わせてるけど。」


・・・ヘッ?!


とハトが豆鉄砲食ったような顔のAさん。


そして次の瞬間、


「・・・・ぶわははははははっっっ



周りの人全員が、何事と振り返るほどの大声で、
豪快に笑っています。


私はわけがわかりません。
(何ごと???電動ドリル、危ないやろ?)


そのAさん、
北斗晶さんに激似のボス的存在、パワフルママ。


私は、電動ドリル以外のどのドリルの話か
全くピンときませんでした。
※注意:人を見かけで判断しては絶対にいけません


まさか、勉強のドリルとは・・・。


そのママに、すぐさま
「友達になってよ!!」と言われ


彼女が私の幼稚園の初ママ友となったのでした。


その後、


うちは別の幼稚園に転園したので
そのママとは疎遠になってしまいましたが


あの超大音量の「ぶははははっ!!!」は
いまでも耳から離れません。


最近、長男にこの話をしたら、


「お母さん、恥ずかしいね・・・」とボソッと一言。


うん、確かに。恥ずかしいね




野球Count23 バッティングスクール野球
「親子でバッティングコース」 オススメサザエさん

    
  
親子揃って指導してくれるなんてありがたいですね。
息子さんに「どうだ!!」ってところを見せてみては?
(きっと、良い思い出になるでことしょう