いよいよ開幕! | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

こんにちは。
コモです


コモ自画


いよいよプロ野球、開幕~
野球ボール

子供が野球をはじめてから
プロ野球を見るのも楽しみになってきました



さて今年はどんな熱い試合を見せてくれるのでしょう。
ワクワクですね



甲子園も白熱しております!!


野球三昧の毎日・・・
先日は高校野球の県予選を応援に行ってきました。


お父ちゃんの指導する野球部は
なんと、部員が11人



「弱小だ・・・
」と嘆いているお父ちゃんを見ていましたが
今回は、初戦勝てるかも!と意気込んでいたので
こっそり、ベビーカー
を抱えて応援に。



プレイボール



そして見どころがないまま
・・・終了。
残念ながら、コールド負け・・・
(まさかの?!)


これはいかん。
どうにかならないのだろうか・・・



私が寮母をやるから、
もっと部員を集めて、鍛えてくれ!!
(と心の中で叫んだ。でも現実には今は無理



レベルの高い野球までもっていくには
指導者は相当なエネルギーが必要なのだろうな~



決して指導者も部員も怠けているわけではなく、
毎日真剣に練習に励んでいるものの、
勝利をつかむのはなかなか難しいのだな・・・



と指導者の苦労を感じました。


いつも以上に悪い結果となってしまって、
帰宅したお父ちゃんはため息ばかり



でも4月からは、多くの1年生が入部するらしく、
期待がもてます。


いまが一番底辺だとしたら、
これからは昇るのみ
、でしょう!!


下手な子たちだからこそ伸び代があって
面白いし、一勝の価値があるよ!!


と言うと、
「そうだね」と少し元気を取り戻したお父ちゃんでした。



お父ちゃんの高校の試合中、
戦いを終えた別の高校の野球部が
お弁当
を食べながら観戦していました。


近くにいたので、
みんなのお弁当をこっそり拝見・・・


どのお弁当も
ボリューム&栄養満点のお弁当



お弁当箱にぎっしりと詰められたごはん、
お肉系やカツ、卵、野菜・・・と色とりどり。


愛情たっぷり、美味しそう~~



そのボリューム満点ごはんを食べた後にも
別腹なのか、コンビニのおにぎりやゼリーやチキンを
食べている子も・・・。


すごい食欲だ!!
(つい、ガン見してしまった・・・



こんなに見ている私を、
高校球児たちは、きっと
「なんだこのオバハン?!そんなに腹がへっているのか??」


と思ったことであろう。
うん、確かに腹減ってた。


今週末は少年野球の試合もあるので、
私もお弁当作り、頑張るぞ~~




少年野球、中学の軟式野球、そしてお父ちゃんの高校と
4月から
ますます忙しくなりそう



みんな~~

精一杯努力して、感動する試合を見せてくれ~~
野球ボール