Count23に仲間入りしました! | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

初めまして。
加藤良未です。




この度、
Count23で働かれていた事務の太刀野さんが
産休に入られたということで…


今回、新しくスタッフとして加わることになりました。



私は今まで栄養士として、社員食堂で働いてきました。


主にメニュー作成や食事管理や調理を行いながら、
栄養士として3年間の実務を終えました。






いまスクールで行われている

“スポーツ栄養サポート”はご存知ですか?




今後スクール生と保護者の方に食育を行う中で…


私が至学館大学の栄養サポートチームである杉島先生と、
スクールの窓口となっていくことになりました。



また、スクールからみなさんへのご連絡などの
担当をさせていただきます。




スクールのことを勉強していきながら、

これから、スクール生と保護者の皆様の

力になれるように!!

一生懸命頑張っていきます。



また、スクール生以外でこのブログを読んで

くださっている方にも栄養に関する記事を

書いていきますので、お子さんの成長のための

参考にしていただけると嬉しいです。


どうぞ、宜しくお願いします。




まず、

栄養サポートを行うと何が良いんだろう?

野球をしていく中で、どんな役に立つんだろう?

など、栄養サポートに疑問を抱かれる方もみえると思います。





選手の中には、

もっと筋肉をつけたい!

バッティングで柵超えできる能力を身に付けたい!

と目標にしていることが、それぞれにあると思います。




では、目標が実現するためにはどうしたら良いのでしょうか。


もちろん日頃からコツコツと練習や、トレーニングを積むことも大切です。

でも、それだけで目標達成できていますか?




実は、身に付けたい技術以外にも重要なことがあるのです。




それは…

日々の食事からの栄養、

食事を通じての体力作りが必要となってくるのです。





スクール技術だけでなく、体作りも始めてみませんか?

私はトレーニング以外の体作りで、役に立っていきたいです。




また、

今日の夕食は何を作ったらいいんだろう?

と、悩みを抱えるお母さんもいるのではないでしょうか。




スポーツ栄養サポートでは、

ご家族の健康を考慮した1ヶ月の毎日のメニューや、

料理が苦手な方でも、

安心して手軽にできる調理法を提供していきます。






私のスクールでの業務は16時までとなっております。


ですが、今後は事前にメールをいただければ、

16時以降も、

食事アドバイスの時間をとらせていただくこともあります。




またこのブログをご覧になられている方のご質問も、

コメントにて受け付けております。




お気軽にお問い合わせください。


Count23 加藤良未