佐賀県を中心に夫婦問題をサポートするカウンセラーになるため、夫婦問題を専門に全国で活動する『いとうゆうじ』の下、勉強中の『なかしまゆかり』です。 




前回紹介した師匠いとうさんのメルマガ、ラインでの★ 不倫関係は「私欲」「逃げ」「弱さ」で繋がり、それは恋愛とは全く違うものなのです”の解説を読まれた方々の感想を紹介されています。


興味のある方は是非とも参考にされてメルマガ登録、ライン登録をされてみてはいかがでしょうか?


私自身も解説を読ませて頂きましたが、ここまでも明確に解説して頂くと不倫問題に対して向き合う時の『大きな希望』を感じることができました。


不倫問題は、いやどんな問題にも当てはまりますが、『不安』と『憤り』の連続です。

でも、この解説を読めば少しは違う角度から不倫問題を見て向き合う事が出来るのではないかな?と私自身感じました。

それと同時にきっと不倫された側の『不安』が少しでも楽になれるのかな?とも感じさせて頂きました。






 

自分自身に不倫問題がない方も、もしかしたら周りにそういう問題で悩まれている方がいるかもしれません。そういう時にこのいとうさんが解説されたお話をしてみることでその方を少しでも救えるかもしれません。


だからこそ私は沢山の方にこのメルマガ、ラインの解説記事を読んで頂きたいなと思います。


何故なら、私は、私と同じように夫婦問題、別居問題、不倫問題、離婚問題に悩む人の力になりたいから…


本当に②辛い出来事、悩み程人には言えません。


だからこそ一人で抱え込んで益々自分を追い込んでしまいます。


自分では『大丈夫②!』『頑張ろう!』『なんとかなる!!!!』って思っていても


でも、どうしようもない事もあるんです。


そういう時は自分が崩れてしまわないように、専門家に話を聞いてもらい、自分の心と向き合って楽になれるのならその方法をとっても良いのではないでしょうか? アドバイスを貰ってもいいのではないでしょうか?


それは恥ずかしい事でも、ダメな事でも全然ないのだから…


私自身も同じように経験し、自分を攻め、誰かに頼ることは恥ずかしい事、カウンセリングなんて私は大丈夫?等思っていたので本当に気持ちは分かります。

でも、いとうゆうじカウンセリングルームのカウンセリングは本当に全然他のカウンセリングとは違うと思います。


『わたしの気持ち』を一番大切にしてくれるから…


他のカウンセリングを受けていないから分かりませんが、私はそう思いますし、カウンセリングを受けられたクライアント様方が感想でそう言われていますのでやっぱり他のカウンセリングとは違うのかな?と思います。


だから、夫婦問題、不倫問題、別居問題、離婚問題、その他、悩まれている方がいるのなら是非カウンセリングを受けてみられるのもいいと思います。




今日もブログを読んで頂きありがとうございました♬




 

 

 

 

 

師匠であるいとうゆうじ氏のブログ

これを読めば何を大切にしてカウンセリングに取り組まれているのか分かりますし、ブログの内容によっては自分に当てはまる事も有るので読んでみる価値有りです。

https://ameblo.jp/yuji22

 

いとうゆうじカウンセリングルームブログ

いとうゆうじカウンセラーの下勉強し、活躍されている門下生の方の紹介やブログを紹介されています。

http://ameblo.jp/couple-counseling