おはようございます。

 

いとうゆうじカウンセリングルーム所属カウンセラーはら みやび です。

 

 

夫の不倫発覚と同時に、浮かび上がる夫の知られざる一面…。

 

 

不倫女性への高価なプレゼントや、高級ディナー、歯の浮くような台詞(苦笑)…。

 

おまけに、妻には出張だと嘘をつき、お忍びで不倫女性と海外旅行にも行っていた事などが明るみに出ると、妻の怒りはMAXですよね〜。

 

 

「私のことは旅行にも連れて行ってくれないし、お金を使ってくれるどころか、節約しろ!って、言うくせに…」

 

「将来の為、家族の為と思って、一生懸命節約してきたのに…。」

 

「そうやって、私が節約してきた大切な家族の為のお金を、貴方は不倫女性に使っていたの?」

 

「私だけが我慢をして、あの女ばかり良い思いをしていたの…。何で?」

 

「私は、家族の為に一生懸命頑張ってきたのに…。あの女が、何を頑張ってきたの?」

 

「自分の欲望を満たす為に、人の夫を略奪しようと目論むような人間が良い思いをするなんて…」

 

「そんなのおかしい。間違っている。絶対に許せない!」

 

 

そんな感情が、湧き上がってきますよね。

 

妻として、当然の感情です。

 

 

それと同時に、自分より不倫女性の方が大切にされていると感じ、「夫の為、家族の為に頑張ってきた私の人生は、何だったのだろう…。」と、やるせない気持ちにもなってしまいますね。

 

 

でも、本当に、貴女よりも、不倫女性の方が大切にされているのでしょうか?

 

貴女よりも、不倫女性の方が、愛されているのでしょうか?

 

 

 

そうだとしたら・・・。

 

 

何故夫は、既婚でありながら、一時の感情に流され、後先考えず無責任にも、その女性と不倫関係に陥ったのでしょうか?

 

 

本当に大切なら、何故、今でも不倫という不安定な関係を、その女性に強いているのでしょうか?

 

 

挙げ句の果てに、不倫が終結したら、何故、あっさり家庭に戻るのでしょうか?

 

 

本当に不倫女性が大切で、愛していたなら、彼女に操を立てて、何年かかっても妻と離婚しようとするのではないでしょうか?

 

 

夫にとって、不倫女性は、所詮その程度の存在だったと言えるのではないでしょうか?

 

 

 

夫が、不倫女性に貢いだり、歯の浮くような台詞を言って優しくするのは、一時的な高揚感や刺激を得られるからでしょう。

 

 

不倫女性も、本妻から夫を略奪したい一心で、必死に嬉しそうに振舞ったり、感謝するでしょうから、そんな不倫女性の喜ぶ姿が、余計に夫の男としてのプライドを刺激するのかもしれませんね。

 

 

妻としては、つい不倫女性に嫉妬してしまうでしょうが、冷静に考えてみると、夫が不倫女性に与えたものは、「自己満足という見返りを得る為」だと感じませんか?

 

 

「私よりも、不倫女性の方が大切にされて、愛されている…」

 

 

そんな思いが強くなってしまった時、視点を変えてみると、先が見えない不倫関係に溺れている夫と不倫女性は、貴女の目にどう映るでしょうか?

 

 

 

夫の為、家族の為・・・と、今まで精一杯頑張ってきた貴女

 

夫に裏切られ、傷ついても夫婦関係修復を願う貴女

 

 

そんな貴女こそ、夫に大切にされ、愛されるべきだと思います。

 

 

どうか、不倫女性と比べて、自分自身を卑下しないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

いとうゆうじカウンセリングルーム主催セミナーのご案内

東京セミナー
5月15日 (月)
会場 秋葉原
11:00〜13:00

 

大阪セミナー
5月24日 (水)
会場 大阪
11:00〜13:00

※募集要項などは追ってお知らせ致します。

 

 

いとうゆうじカウンセリングルームメルマガからもセミナー、プチワークなどの参加者募集受付をいたします!!
ぜひこの機会にご登録ください。
 
 
 
 
 

 

この記事はメルマガから読めます

 

今日の執筆カウンセラー

はらみやび

1970年生まれ。東京出身。東京在住。

 

27歳で、中国上海市出身の6歳年上の夫と結婚。夫と高校3年生の娘との3人家族。国際結婚19年目。夫が起業した頃から、夫婦不仲に悩む。カウンセリングを学ぶことで、本来の自分らしさを取り戻し、 夫の不倫、別居、離婚危機を乗り越えました。自営業の妻・海外駐在員の妻としての葛藤も経験しました。


夫婦関係で悩んでいる方々が、 納得できる答えをご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きたいと思っています。あなただけの納得できる人生を一緒に考えて行きましょう。

「 相談内容 」
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係の悩みに対応致します
「 相談場所 」

東京都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング

遠方の方は、電話、スカイプカウンセリング可能

 

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ

カウンセリングご予約方法

電話からは、070-2161-0022(9時から22時まで)「カウンセリングを受けたいのですが・・・」と、お伝えください。スタッフが対応させていただきます。 メールからはカウンセリング申込みフォームから、各項目を記入の上、送信ください。 受付完了後、担当カウンセラーから、カウンセリングの日程、振込み先のご案内、会場のご案内・電話・スカイプの場合カウンセリングの流れを、48時間以内に、メールにてご説明をさせていただきます。
尚、不明な点、疑問や質問等、ございましたら

クリックお問い合わせフォームから、またはお電話でご質問ください。

いとうゆうじカウンセリングルーム

■〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942

■ホームページ:いとうゆうじカウンセリングルームHP

■ブログ:いとうゆうじカウンセリングルーム育成メンバー

AD