佐賀県を中心に夫婦問題をサポートするカウンセラーになるため、夫婦問題を専門に全国で活動する『いとうゆうじ』の下、勉強中の『なかしまゆかり』です。 



昨日の夫婦カウンセラー育成講座にて『夫婦』について一つ答えが出たことを書きたいと思います。


まっ、私が出した答えではなく、師匠いとうさんが出した答えなんですけどね…。



いや、答えと言うか、当たり前の事なんですけどね…。



でも、当たり前の事だからこそ忘れてしまうと言いますが、考えもしないと言いますか…。



それは

『幸せは2人の間にしかない』

ということです。

(詳しく知りたい人はいとうさんの講座を是非とも受けてみてください♬)

こちら→★ 男女は「なぜ、すれ違うのか?」ようやく私の中で腑に落ちるあることがわかりました



これだけを読めば、『?????』っと思う人もいれば、『そんなの当たり前の事』っと思う人もいるでしょう…。



だからこそ『深いなぁ〰︎』っと思いましたし、


『やっぱ結婚っていいな♡ 夫婦っていいな♡』

『あ〰︎あたしも早く大好きな人と結婚して幸せをいっぱい②感じたいな♡』っと思いました(*≧∀≦*)




もちろん、結婚が、夫婦がそんな簡単な事じゃない事くらい


分かってます!!


分かってます!!!


分かってますよ!!!!!!!!!!



でも、やっぱり1人よりも『幸せ♡』だって事は確かです!!!(結婚して離婚してるからこそそれは分かります。)←これはあくまでも私の感じた事です☆





先日ホンマでっか!?TVでお馴染みの『脳科科学者     澤口俊之氏』の講演会に行ってきました。


そこでも言われていました。



『幸せを感じたければ結婚する事。結婚しなくても良いけど、パートナーを作ってください。』と。



『更に幸せを感じたければ子どもを作って下さい』と…。



もしも

『パートナーもいらない』、

『子どももいらない』



と言う人は


『犬を飼えば同じだけの幸せを感じる事が出来るそうです。』




それだけ『孤独』というのは幸せを感じる事が出来ないそうです。



いや、感じる事が出来ないのではなく感じれないと言う方が正しいでしょう。


感じたくても1人ではそれ以上の幸せを感じる事が難しいということです。



それが実際『脳科学で判明しているそうです。』




そう考えるとやっぱり『結婚』って私たちの人生にとって、とても大切な事だなって思います。


いや、ん〰︎ 大切だから


結婚するんではなく、やっぱり『好きな人』と『大切な人』と幸せになりたいから『結婚する』んですよね♬



まっ、結婚が全てだとは思ってはいません。


結婚しないのがいけないとも思いませんし。


だって幸せは人それぞれだから…。



でも、それでもやっぱり私は『大好きな人と結婚して幸せな家庭を築きたい♡そして、家族を持ちたい♡』と思います。



↑いとうさんもその日を楽しみにしているので♡笑笑



今日もブログを読んで頂きありがとうございました🎵





師匠であるいとうゆうじ氏のブログ

これを読めば何を大切にしてカウンセリングに取り組まれているのか分かりますし、ブログの内容によっては自分に当てはまる事も有るので読んでみる価値有りです。

https://ameblo.jp/yuji22


いとうゆうじカウンセリングルームブログ

いとうゆうじカウンセラーの下勉強し、活躍されている門下生の方の紹介やブログを紹介されています。

http://ameblo.jp/couple-counseling