佐賀県を中心に夫婦問題をサポートするカウンセラーになるため、夫婦問題を専門に全国で活動する『いとうゆうじ』の下、勉強中の『なかしまゆかり』です。 


新年2018年を迎え皆さんどうお過ごしですか?


私は新年を青春を過ごした北九州のスペースワールドで迎えさせて頂きました。


2017年12月31日で最後との事でグランドフィナーレを迎えたスペースワールドに入るなりこれで最後を実感し涙が溢れました。


沢山の方の思いが沢山こもった園内…。どこの壁にも皆さんの思いが沢山書かれていました。ショーやアトラクションを終える度涙が溢れ、普段は思い出さないこれまでの思い出も蘇ってきました。(友だちは泣いてる私のその姿を見て爆笑してましたぁ〜笑笑♪)


でも、本当色々な思いでこの場所へ訪れて来られた来場者や色々な思いを抱えたままの来場者も沢山居るんだろうなと感じた一日でした。


スタッフの方々の思いもとても伝わってきてステキなグランドフィナーレでした。

{403ABA2E-35ED-47E9-B7BE-F4FE481FE9A8}


{59E71213-2071-4A3A-8280-9410C46AB57E}

{BEDF7296-24FD-46E0-BC7B-15F4DB5C43E4}

 



2017年は私にとって一番私らしく過ごせたという事は度々お話させて頂きましたが、一番色々な事を考えさせて頂いた貴重な一年でもありました。それにより心もより大きく成長させて頂だいたのではないかと私自身感じています。

2018年はどんな年になるのでしょうか?

夫婦カウンセラーとしてスタートさせてもらう貴重な年にもなります。

色々な思いが重なり合う年になる事は間違いないなと思います。

ひとつひとつの事と向き合い、自分の気持ちともしっかり向き合い、人として更に大きく成長出来るようにしたいなと思っています。

その為にも、これからも家族や友人、職場の方々、これまで出会った方々、これから出会う方々、そして、師匠のいとうさん、いとうゆうじカウンセリングルームの方々…
そしてそして、私のブログを読んで下さる方々…

本当にたくさんの方々の力を借りながら成長させて頂きますので2018年も『なかしまゆかり』をよろしくお願いします。



師匠であるいとうゆうじ、そして、いとうゆうじカウンセリングルームもよろしくお願いします☆


新年初のお買い物☆
{096D1E56-200B-4579-BDCE-C033917CD88A}



師匠であるいとうゆうじ氏のブログ

これを読めば何を大切にしてカウンセリングに取り組まれているのか分かりますし、ブログの内容によっては自分に当てはまる事も有るので読んでみる価値有りです。

https://ameblo.jp/yuji22


いとうゆうじカウンセリングルームブログ

いとうゆうじカウンセラーの下勉強し、活躍されている門下生の方の紹介やブログを紹介されています。

http://ameblo.jp/couple-counseling