佐賀県を中心に夫婦問題をサポートするカウンセラーになるため、夫婦問題を専門に全国で活動する『いとうゆうじ』の下、勉強中の『なかしまゆかり』です。



今回も師匠いとうさんのブログより




私が師匠のいとうさんと知り合ったきっかけは、
『一年間じっくり学ぶ夫婦心理学講座』ではありませんでしたが、夜な夜な元夫との夫婦問題に悩み眠れぬ中ネットサーフィンしていた時にいとうさんのセミナーが福岡で初めて行われると知ったからです。

正直…

値段も気になりましたし、何処の誰かも分からないような人という不安がありましたが、『このセミナーに参加する事で夫婦問題が解決したら…』という思いが強く、連絡を取り当日セミナーを受けに行きました。

不安な中Googleマップを使い、セミナー会場へ向かうと会場外の駐車場でメガネにヒゲが生えたオジ様が『◯◯さん(旧姓)ですか? 初めましていとうです。今日はセミナーのご参加ありがとうございます。』と優しく声をかけて来てくれました。

凄く緊張していた私でしたが、ランチの時間でもありそのまま福岡の街へ出て2人でランチをしました。ランチをしながら悩みを打ち明け、それからセミナーが始まりました。

ドキドキのランチでしたが、その後のセミナーではすっかりいとうさんと打ち解け、真剣かつ楽しいセミナーを受ける事ができました。

セミナー終了後は『この人なら大丈夫』という信頼関係が芽生え、その後のカウンセリングをお願いし、その後いとうさんに興味を持った知り合い2人が対面しました。

2人ともいとうさんとの対面時間は少しの時間でしたが、未だに『いとうさんは本当に凄いよね』っと言います。

そんないとうさんの講座&カウンセリングは本当に凄いと思います。

「自分に向き合う」事を大切にするいとうゆうじカウンセリングルームのカウンセリング。

講座でも『自分と向き合う』事はもちろん夫婦心理学をしっかり学ぶ事で夫婦問題を解決する糸口に繋がること間違いなしだと思います。

もし受けれる機会があるようなら、是非受けてみられてはどうですか?


きっと受けて良かったと思えるのではないかと思います♬




師匠であるいとうゆうじ氏のブログ

これを読めば何を大切にしてカウンセリングに取り組まれているのか分かりますし、ブログの内容によっては自分に当てはまる事も有るので読んでみる価値有りです。

https://ameblo.jp/yuji22




いとうゆうじカウンセリングルームブログ

いとうゆうじカウンセラーの下勉強し、活躍されている門下生の方の紹介やブログを紹介されています。

http://ameblo.jp/couple-counseling/