田倉怜美処女作「こころの予防医学」出版記念パーティーその5~裏方編~ | 不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

先日7月30日の田倉怜美の処女作「こころの予防医学」

出版記念パーティーには50人以上の方にご来場いただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

感謝の想いを込めまして、

引き続きご協力いただけたみなさんをご紹介します。

 

過去記事は下記をご覧くださいね★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【関連記事】

【開催報告】田倉怜美処女作「こころの予防医学」出版記念パーティーその1

田倉怜美処女作「こころの予防医学」出版記念パーティーその2~お世話になった方のご紹介~

田倉怜美処女作「こころの予防医学」出版記念パーティーその3~ご紹介~

田倉怜美処女作「こころの予防医学」出版記念パーティーその4~ご紹介~

田倉怜美処女作「こころの予防医学」出版記念パーティーその5~裏方~【いまここ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これまでに8人の方々をご紹介しました。

 

9人目からは影部者としてご協力いただいた方々です。

 

 

これから紹介する方の中には

「あぁ、あの方ね!!」

とすんなり頷くものもあると思うけれど、

 

「え、あの人を・・・・・・?」

と不思議に思う方も入っているかもしれません。

 

 

でもね、私は今回のパーティー、

助けてくれた人がたくさんいたんです。

 

本当にありがたいなって思っているんです。

 

 

私だからこそできる恩返しって何だろうって考えた時

「書くこと」「伝えること」だと感じました。

 

 

だから感謝の想いを込めて、

人によっては余計なおせっかいでしょうが、

クレームいただくまではお世話になった方をみんな紹介したいんです。

 

なので、長くなっちゃっていますが、ご容赦ください。

 

 

9人目は司会を務めていただきました

マハロアルファ株式会社の代表取締役社長の

益子佐敏さん。

 

 

「司会は初めてなんだけど・・・(汗」

 

そんな発言もいただいていましたが

司会は信頼できる人にお願いしかったんです。

 

 

単に話がうまい人はたくさんいる。

 

それこそ司会業を生業にしている人もいるくらいです。

 

もちろん、話に長けた人が私の周りにもいます。

 

 

でも、パーティーは手作りで仕上げることになったこともあり、

人として信頼できる人に、

「この人ならお任せしてもきっと大丈夫!!」

って思える人にやってほしかったんです。

 

そんな私のわがままを聴いてくれて、

司会業を務めてくださいました。

 

 

初めてだと緊張もあったかと思いますが、

実はパーティー中にハプニングも勃発していたわけですが、

臨機応変に対処してくださって、無事に終えることができました。

 

 

予想外のことが起こると、

とっさにタイムスケジュール変更も生じたわけですが、

おそらく来場の方はそのことに気づかなかったことでしょう。

 

 

そのくらい会の運営にってしてくださいました。

 

益子さん、どうもありがとうございました。

 

 

10人目は同じく黒子に徹してくださったカメラマンの領家正典さん。

 

 

領家さんのおかげで、

 

「あぁ、楽しかった」

「いいパーティーだったね」

 

という会話だけで終わることがなく、

写真というツールであの時の思いを振り返ることができます。

 

 

益子さん同様に領家さんにもある意味無茶ぶりのお願いでしたが、

(余談ですが、なぜに僕に…?みたいなお声もいただきました)

快諾いただき、カメラマンをしていただきました。

 

 

領家さんも朝活・夜活関係のお付き合いで、

共通の友人も多く、かれそれもう数年の友人関係になります。

 

おそらくスタッフサイドでは一番付き合いが長かったのではないでしょうか。

 

 

だからこそ、Facebookの写真等を見ても、

きっといいものを取ってくれるんじゃないかって思えて、

領家さんにお願いしました。

 

それに、お願いしたら引き受けてくれそうかなという下心もありました

(ごめんなさい><)。

 

 

でも、パーティーのお写真を見返して、

パーティー全体の準備・片付けやアフターを思い返して

この人にお願いして正解だったなぁと思えています。

 

本当にありがとうございました。

 

 

はい、こうやって一人一人回想していると長引きます(自覚はあります)。

 

でも、感謝いっぱいだからこそ書きたいんです。

 

なので、しばらくご容赦くださいね。

 

 

◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
初回体験はこちら
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※フォロー大歓迎♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg