講演会 | こころのお茶時間

こころのお茶時間

くれたけ心理相談室 かがわまこです。
精神保健福祉士として
カウンセリングを行っています。
通院有無は問いません。

心の霧と雨を 光と虹に変える
きっかけとしてご利用ください。

「心の霧と雨が
虹や光に変わるカウンセリング」

くれたけ心理相談室 広島五日市の
精神保健福祉士 かがわまこです。

先週は九州大学まで学会がありましたが、
今日は地元で講演会。

前半は地元で子どもの支援をしている機関の
取り組みや子どもの実態を発表されました。
福祉資源は、広めることに価値があります。
そして、子どもの実態は福祉関係だけでなく
全ての人が認識する大事なことや
課題だと思います。

後半は、尾木先生(尾木ママ)による
いじめをテーマにした講演でした。

尾木ママワールドに引き込まれっぱなし、
とにかく楽しくてわかりやすいトークでした♪

いじめに遭った時のメンタルケアはもちろんのこと、
その前にいじめをしない、加害者を作らない
そのためには、大人がしっかり子どもと向き合い
守ることが大切、子育てはもちろんのこと
仕事においても、参加して良かったと感じました!

1422789249794.jpg

☆カウンセリングのご案内☆