欠陥から生まれたはなし | こころのお茶時間

こころのお茶時間

くれたけ心理相談室 かがわまこです。
精神保健福祉士として
カウンセリングを行っています。
通院有無は問いません。

心の霧と雨を 光と虹に変える
きっかけとしてご利用ください。

「心の霧と雨が
虹や光に変わるカウンセリング」

くれたけ心理相談室 広島五日市の
精神保健福祉士 かがわまこです。

昨日、082~始まる見たことのない
電話番号が私の携帯にかかりました。
広島のどこかからかかってきた、
と言うのはわかりました。

電話に出てみると、
先日コートを購入したお店からでした。

支払のこと?なんて思いました。
でも私にとっては意外な展開でした。

それは「着心地はいかがですか?」とのこと。
え?購入後のヒアリング?営業?と驚きました。
表地はシンプルなウールですが撥水加工されていて
裏地はダウン&フェザーなので軽いし暖かい♪
これで文句は言っちゃぁいかんじゃろと思いました。

ここで私は「軽くて暖かくて良いと思うのですが・・・」と。
そこで店員さんが「実は、メーカーの方から縫製時の
針が良くなかったために、羽根が出てくる事象があって
実際他のお客様からもおっしゃられたので」と。

確かに、黒いコートに羽根がボロボロ出てきて
目立って気になったけど、それは仕方がないでしょう、
文句は言っちゃあいかんじゃろと思いました。

だけど、実際出てきてはいけないことで
針が良ければそんなことはない、と言うのが分かり
「あぁ、確かに羽根は出てますが仕方がないと思って
着ていました」

と答えると、「シーズンオフでも構いませんので
お店に持ってきてください。1週間程で直します」とのこと。

テーラーでもないのにアフターフォローが
丁寧にされたのは初めてで驚きました。
もちろん嬉しくなりました。
欠陥の案内はお店からすると苦しいと思いますが、
私としてはさらに満足度が上がりました。

またこちらで購入したいです。
(そう何着も買えませんが)

1422150650010.jpg


☆カウンセリングのご案内☆
http://www.kuretake.info/skype.html