仕事に行くのが、前よりは嫌ではなくなりました。 | 医療、看護、介護福祉系などサポート職のあなたの魂が本領発揮する! 魂の幸せサポート力集中開花プログラム

医療、看護、介護福祉系などサポート職のあなたの魂が本領発揮する! 魂の幸せサポート力集中開花プログラム

教育・指導・サポート歴25年以上の元看護師が教える「魂を本領発揮する方法」
魂の方向性を具体的にわかりやすく理解し、喜びあふれるワンランク上のサポート力を手に入れませんか?

●仕事に行くのが、前よりは嫌ではなくなりました。

 

今日は、通常セッション(3ヶ月コース)にお申し込みをされたクライアントさまからの体験談をご紹介させていただきます。

 

※クライアントさまの許可はいただいております。

 

このクライアントさまの当初のお悩みは以下のようなものでした。

さて。このクライアントさまはセッションでどのような変化を遂げられたのでしょうか?

 

ご相談内容

 

大嫌いな上司や利用者さん、ご家族さま、先輩ナース、介護さんの悪口を実名入りで思う存分言いたいです。

 

職場内はもちろんのこと、仕事柄職場外でも どんなに喉まででかかっても言えないので。

 

あたりまえですが。

 

あとは、愚痴と不満ばかりの話はぜったいにしてはいけない、

死ねとか殺したいとか 悪い言葉はつかってはいけない

(運がわるくなる、自分のレベル??がおちる)ということをよく聞くのですが、今はとにかく、思う存分嫌というほど悪口と愚痴をきいてほしいです。

 

丸1日かけてきいてほしいくらいです。

 

体験談

 

1)今回、お申し込みをした動機を教えてください

 

看護師さん専門のカウンセラーはあまりたくさんいらっしゃらないし、

メルマガやブログをいつも愛読しているので。

 

前回のお試しセッションがとても楽しくて、気が楽になって助かったので。

 

漫画「銀の匙」が好きなので、個人的に、北海道弁がきけるのがすごくうれしかったです。

 

2)セッションを受けたことで、あなたの人生において、どんな成果がありましたか?

 

前に比べれば 仕事に自信をもてました

 

病院のナースをやったことがないことがあまり気にならなくなって、

今の施設での看護師として、もっとお役に立てるようになりたいと思えました。

 

介護さんたちから信頼してもらったり、

かわいがっていただけるようになりました。

 

前にくらべれば、いろいろなことに落ち着いて対応できるようになりました

 

パニックになることが少し減りました。

 

職場から帰宅する車の中で泣き叫ぶことがいつのまにかなくなりました。

 

やけ酒をやめました。

 

お菓子のやけ食いが激減しました。

 

体重がちょっとへりました(!?)

 

3)今回の機会に得た気づきや学び、内面の変化は何ですか?

 

自分のことが 前に比べれば好きになれました。

 

仕事をもうちょっと続けてみようと思えました。

 

仕事への意欲が、前よりは持てるようになりました。

 

仕事に行くのが、前よりは嫌ではなくなりました。

 

4)セッションを受けたことでの、あなたにとっての最大の成果はなんですか?

 

今すぐ仕事辞めたい。が、もうちょっと続けてみようかな。になったこと。

 

5)坂口(私)はあなたから見てどのような人ですか?

 

面白くて頼りになるお姉さん。

 

褒めるところなんてないと思うのにちゃんとみつけて褒めてくれます。

 

こういう先輩に仕事を教わりたかったです。

 

夜勤のダブルもぜんぶ坂口さんについてほしかったです(!)

 

びしびししこんでください、ついていきますよ!!!

 

6)何かあれば、一言お願いいたします。

 

もっともっともっとずっとお話していたかったです。

 

これからもインシデントやヒヤリハットがあったときは毎回報告会&反省会したいくらいです。

 

-----

 

クライアントさま、ありがとうございました!

 

今回のクライアントさまは、私がカウンセラーとしての資格をとってからの「お試しセッション」にお申し込みいただき、約2年後に改めてセッションをお申し込みいただきました。

 

(ちなみに、コーチングのコーチとしての資格は2007年に取得しています)

 

クライアントさまとはカウンセリングらしい雰囲気はまったくなく、

ほぼ、「雑談感覚」でお話しできた印象があります(^-^)

 

あ。とはいえ、きちんとカウンセリングはしていますよ~。

 

クライアントさまは、とても素直で純粋無垢な少女のようなこころをお持ちの方でした。

 

そして、ご自身の周囲の方を大切にしたいというお気持ちがとても強い方(^-^)

 

さっぱりとした話し方をされるので、ポンポンとお互いに話が猛スピードで進んでいきました。

 

・・・まるで、漫才の相方と話しているようなスピード感でした。

 

(あ。私は漫才師ではありませんが(^w^))

 

ボケあり、ツッコミあり・・・のような感じです(笑)

 

きちんとご自身に対し、胸を張って生きていきたい。

少しでもご自身が変わりたいというお気持ちがあるからこその決意とお申し込み。

 

一時期は「ちゃんと変われた看護師さん(過去に私のセッションを受けてくださったクライアントさま)と、何年もカウンセリング&コーチングジプシーばかりして、お金ばかりつかって ぜんぜん変わっていないわたしと、何がいちばん違うんでしょうかね」というメールをいただいたこともありましたが。

 

きちんと目を逸らさずに前進したからこその「体験談」の結果が得られたのだと思います(^-^)

 

いろいろと、抱えているものも大きいとは思いますが、セッション前とセッション後のクライアントさまは見違えるようにいきいきとされているように見えました☆

 

クライアントさま、改めましてありがとうございました!

 

そして、セッションメニューの変更をしました。(←今年中に終わらないかと思いましたが、やっと、できました・・・(涙))

 

改めまして後日、ご案内をさせていただきますね☆

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』