2019年 日野 七福神めぐり | 気の向くままに~

気の向くままに~

あまり外出しない人間なので、外出の行動記録、イベント等参加記録・感想などを。
思ったままに、気の向いたときに書いていきます!
オタ要素強めかもです笑

2年ぶりの七福神めぐり。

10:10 高幡不動駅着。




初詣は高幡不動尊で。
鮎の塩焼き、たこ焼きを頂きました^ ^
ここで、七福神めぐりの色紙を購入してスタート。

11:00 高幡不動発。歩いて石田寺へ。
11:19 石田寺着。新撰組・土方歳三墓所。
お墓も見てきました。
おみくじをひきまして。小吉でした(^_^;)



11:30 石田寺発
11:44 安養寺着。

11:51 安養寺発。
12:22 延命寺着。

12:27 延命寺発。
12:39 善生寺着。



12:45 善生寺発。
次までは徒歩では辛いので電車に。
南平駅へ向かいます。

13:08 南平駅発。(平山城址公園駅着)
13:18 宗印寺着。

13:23 宗印寺発。
次も遠いので電車に。
平山城址公園駅から百草園駅へ。

13:39 平山城址公園駅発。
13:56 真照寺着。
ここで7カ所制覇。


記念品頂きました。



延命寺の人が一番、気持ちの良い挨拶をしてくださいました^ ^
あと、善生寺では男の子(おそらく小学生)が受付をしてて、元気で丁寧な挨拶をしてくれました^ ^


2019年良い年になりますように(^_^)