“Couleur*Ohana”
クルールオハナ
広島県東広島市西条
JR寺家駅北口より徒歩6分♡
 
アイシングクッキーや
あんフラワーで華やかな時間を♡
 
対面・オンラインで
全国からリピーター多数
 
移動時間0で資格取得できます୨୧
 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます♡ 

 

​\かわいいお菓子のお教室/
クルールオハナ講師

桑原あやかです♡

サムネイル


ぼちぼちスタートした

次女の入学準備♡



春休みに合わせて

対面レッスンを

お休みするタイミングで


ミシンを引っ張り出して

ミシンカタカタ♡ミシンカタカタ♡



完っっっ全に次女オーダーの

通学セットが完成気づき


こだわりが強い次女、


母が何か提案しようものなら

「私のだから母さんが決めないで!」

なーんて激しめの主張(笑)



作るのはお母さんだよキメてる




まあ、


自分の「好き」が

ハッキリしてるって良いよね




うちは姉妹そろって

1歳ごろから服や持ち物への

こだわりが強くて。



「ズボンはかない!」

「ちゃいろの服は嫌だ!」

「ピンクがいいっ!!」


という感じで、

今風のカジュアルオシャレは

出来ませんでした魂が抜ける




当時キッズモデルやモニターで

お洋服をいただくことが

多かったのですが、


あまりにも今どきの

ナチュラルカラーの服を着ないので

一切お断りするように…笑




そんな主張があったからこそ

幼稚園は

「かわいい制服」がある園。



食物アレルギーがあったから

給食ではなく

「お弁当」がメインの園。



そんな風に幼稚園選びも

自然と候補が絞られたのが

ついこの前の事のようです…♡


(結果、その園選びが大正解♡)




お教室開業当初はまだ1歳で

\   ずーっと一緒だった次女♡      /


そんな次女が

もう小学生になるなんて…♡



制服も届いて

\ やる気満々ですっ♡♡♡ /


ランドセル選びも


母はキャメルやアイボリーの

オシャレランドセルに惹かれて

オススメしてみましたが、


やっぱり


「私のランドセルは私が選ぶの!」

と断固譲らず(笑)




普段はついつい

口うるさく言っちゃうから、


これからも


持ち物くらいは

好きなものを貫いてもらおう♡





「好きなものを選ぶ♡」

「好きなものを好きと言う♡」


これって

心がたっぷり満たされて

happyになれるんですよね♡




「好きを仕事に」を

選び続ける母の背中を見て


これからも好きを

貫いてくれるといいなぁ♡




さあ、


進級する長女からも

リクエストが入ったので


春休みはミシン仕事を

楽しみます୨୧



苦手だったお裁縫も

娘たちのおかげで

どんどんチャレンジ出来てる♡



娘たちがいなければ

アイシングもお教室だって

絶対にやってなかったなぁ…。



子供のパワーって凄い!!





春の学びスタートに♡

\ アイシングクッキー体験レッスン /

4/23(火)開催決定!!!



\お問い合わせは公式LINEから♡/

    
   

 

♡​最新スケジュール♡

2024年3月25日現在 

4月

・  1日(月) ヴィーガンアイシング認定講座💻🈵
・  2日(火) ALAアイシング認定講師講座💻 🈵

・  5日(木) プライベートレッスン🈵
・12日(金) オンラインリクエストOK
・16日(火) ALA花あんころレッスン🈵
・17日(水) プライベートレッスン🈵
・19日(金) 午前リクエストOK
・23日(火) アイシングクッキー体験【残席1】
・24日(水) リクエストOK
・25日(木) みそのうこばと支援センター

5月
・20日(月) ヴィーガンマカロン① 【あと1名】

 
公式LINEから1対1で
ご予約・ご相談を承ります୨୧
 

  

それでは
今日も素敵な1日になりますようにピンク薔薇
 
 
♡講師紹介♡

 

 桑原あやか
 
 生まれも育ちも東広島市♡
 お菓子作りと子供とディズニーが大好きな
 2人姉妹の母ですピンクマカロン

お友達の家に遊びに来るような感覚で
ゆっくりとおしゃべりしながら
レッスンを楽しんでください♡
 
 
ママだって
好きも仕事も楽しみたい♡
 
そんなママさんを全力で応援しております♡
 
アイシングクッキーをはじめ
お菓子やリボンの資格を
多数取得していただけます♡
 


広島 アイシングクッキー教室 

広島市 東広島市 呉市 三原市 三次市 庄原市

山口県 岩国市 山口市 下松市 光市

島根県 浜田市 松江市 出雲市 雲南市