“Couleur*Ohana”
クルールオハナ
広島県東広島市西条
JR寺家駅北口より徒歩6分♡
 
《甘く 可愛く 楽しい時間を》
かわいいお菓子とリボンの小さなおうち教室
経験0の専業主婦から
アイシングクッキー教室をスタート

“子供のそばで働きたい”
を応援します♡

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます



今日からブログ

毎日投稿するぞ〜♡


ということで


改めて

自己紹介を…♡



広島県で可愛いお菓子やリボンの

レッスンをしております


講師の

桑原あやかです♡

好きな色はピンク♡

可愛いんだけど派手すぎない

ちょっと大人な色味が大好きです♡



好奇心旺盛で

気になったらとりあえず

やってみるタイプです♡



生まれも育ちも

広島県♡


気を抜くと

広島弁が炸裂します♡笑



学生時代はカープとサンフレを

推していて「勝ち女」として

市民球場やズムスタ

ビッグアーチに頻出してました♡


(まだカープ女子なんて言葉はなかった…)




ディズニーが大好き♡


コロナ前は毎年

年に数回、2泊で広島から

ディズニーリゾートへ♡


ハネムーンでも

ハワイのアウラニを堪能しました♡


レッスンBGMも

ディズニー率が高めです♡



会社員時代の同期だった

夫と結婚して、


娘の出産を機に

「こんな可愛い子を預けるなんて無理!」と

専業主婦になりましたハイハイ



長女が3歳、

次女が1歳のとき


アイシングクッキーとの

運命の出会い♡



どうせ専業主婦なんだし

出来ることからやってみよう♡



初レッスンを受講した

2ヶ月後にはレッスンをスタート!笑



そこから年が明けて

2020年1月にCouleur*Ohanaを

開業しました♡



とにかく勢いだけで

スタートしたお教室でしたが、


自分のトキメキを最優先に

レッスンメニューも20個以上笑ううさぎ



毎月、

県内外から2時間以上かけて

通ってくださる生徒さまも…♡



オンラインでも

「またあやか先生にお願いします♡」と


リピートしてくださる

生徒さまも増えてきました♡



今では

「私にはコレしかない♡」

と思えるほど


大好きで大切な生きがいの

ひとつになっています♡




とにかく家族が大好きで、

この家族を私が幸せにしたい♡


家族の予定に合わせて

楽しく働きたい♡


私が楽しく働いて

ちょっぴり贅沢な時間を

プレゼント出来たら最高かも♡



そんなキッカケで

お教室をスタートし、


そんな理由で


お教室4年目も

毎日楽しく活動できています♡



今年はさらに



私と同じように

“お教室業を心から楽しむ”講師さんを

増やしたい♡


チカラになりたい♡


という一心で

サポート講座もスタートしています୨୧




ママがもっとhappyに♡


子供も夢も大切にできる未来が

私の理想です♡



一度しかない人生を

もっともっと欲張りに♡


一緒に楽しみましょうシャンパンロゼワイン





   

 

♡​最新スケジュール♡

2023年5月23日現在 


《6月》

・1日(木)支援センターアイシング

・2日(金)ALAパピーカップケーキ🈵

・5日(月)アイシング体験レッスン 【あと2名】

・8日(木)ALA花あんころ【あと1名】

・9日(金)JVSヴィーガンシフォン【あと1名】

・14日(水)ALAあんレースおはぎ🈵

・15日(木)ALAあんレース【オンライン💻】

・19日(月)ALAあんレースおはぎ【あと1名】

・22日(木)ALAマシュマロクッキー【あと1名】

・25日(日)ALAあんレース【オンライン💻】

・27日(火)ALAトゥンカロン単発【あと1名】


上記にないレッスンも

ぜひお気軽にリクエストくださいね♡




公式LINEでも1対1で
ご予約・ご相談を承ります୨୧
 

 

 LINEをご利用されていない方は

こちらのフォームよりご連絡ください

 

 
それでは
今日も素敵な1日になりますようにピンク薔薇
 
 
♡講師♡
 くわばら あやか
 生まれも育ちも東広島市♡
 お菓子作りと子供とディズニーが大好きな
 2人姉妹の母ですピンクマカロン

お友達の家に遊びに来るような感覚で
ゆっくりとおしゃべりしながら
レッスンを楽しんでください♡
 
 
ママだって
好きも仕事も楽しみたい♡
 
そんなママさんを全力で応援しております♡

アイシングクッキーをはじめ
お菓子やリボンの資格を
多数取得していただけます♡