♡Couleur*Ohana♡

広島県東広島市西条町
JR寺家駅北口より徒歩6分ジンジャーブレッドマン

《甘くて 可愛くて 楽しい時間を》
アイシングクッキーとリボンの小さなおうち教室です赤薔薇
女性限定♡少人数制♡未就園のお子様連れ大歓迎です
 
home page


おはようございますおすましペガサス

Couleur*Ohana講師のAyakaですハート


少し前の話になりますが、2020年1月22日の一粒万倍日×天赦日のミラクルdayに開業届を提出してきましたシャンパンロゼワイン



これを機にプロフィール写真も撮っていただいたので、ここで改めて自己紹介をさせてください照れ

※お写真を撮ってくださったakemiさんもそれはもう素敵な方で…Instagramで紹介してるのでぜひ!!



名前は彩花リボン

(Couleur*Ohanaは名前からとっています)

生まれも育ちも東広島市リボン

(地元は旧賀茂郡の黒瀬町で、高校は呉市に通っていたので呉市にも愛着がありますハート)


現在は東広島市西条町の自宅で夫と2人の娘、独身時代から飼っているおばあちゃん猫とのんびり暮らしておりますオッドアイ猫


長女が生まれてから勤めていた会社を退職し、専業主婦になりましたピンクマカロン


昔から子供が大好きで、しばらくは憧れの育児に専念していたのですが「何かしたい」欲が抑えきれずに資格マニア花束

(元々、資格勉強が好きで独身時代にも色々と❤︎)



次女が1歳になったのを機に


日本能力開発推進協会 幼児食インストラクター

日本能力開発推進協会 食育アドバイザー

日本能力開発推進協会    ヨガインストラクター


を続けて取得したあと、


長女が幼稚園に入園した春には

M-StyleLuxeDSTグルーリボンデココースを受講リボン


そして2019年夏には数年前から気になり続けていた

JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講し、ハレてアイシングクッキー認定講師にジンジャーブレッドマン


そして同年秋にはM-StyleLuxeリボンコースも受講し、合格いたしましたリボン



次女を保育園に入れる予定もないので、すぐに教室を開くのは難しそう…

と思っていたんですが、数名の方から声をかけていただいてトントントンっとレッスンをスタートさせることにハート


素敵なご縁をいただき、1年目にしてはじめてのイベント出店まで経験することが出来ましたジンジャーブレッドマン

スタートから3ヵ月で26名の方にレッスン出来たことは本当に感謝感謝ですハート

数年間、専業主婦だったのでお仕事がまぁ楽しいことハート
会社員時代は男性の多い職場だったので、教室にきてくださる女性たちとゆっくりお話出来る幸せを噛みしめております照れ


大好きな大好きな東広島市でリボン
お仕事や育児の合間にホッと息抜きが出来るような、笑顔があふれる教室が作れたらいいなと思っております付けまつげ
カメラも好きなので、遊びに来てくださったお子様のかわいいお写真も沢山撮っちゃいますよハート


まだまだ母業が第一優先なので、レッスン日も少なめですがあせる次女が幼稚園にあがる2021年の春頃からはレッスン可能日も一気に増やす予定ですリボン

メニューも私自身がときめくモノに出会う度に増えていくので、乞うご期待照れ


JR山陽本線 寺家駅徒歩圏内ですあしあと
小さな駅ですが広島駅からも電車で35分程度なので、遠方からもお越しいただけるような魅力的な教室に育つといいなと思っておりますピンクマカロン


育児もお仕事も しっかり息抜きが出来る趣味だって、世の中の女性はもっともっと欲張ったっていいと思うのですおすましペガサス

広島の女性たちの日常に、もっともっと楽しみと癒しと彩りをプラスするお手伝いが出来ますように…付けまつげ


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



レッスンリクエスト募集中ですリボン
リクエストがあればお気軽にお問い合わせくださいおすましペガサス
(アイシングクッキーでもリボンでもOKピンクマカロン)

リボン3月レッスン可能日リボン 

・ 3月  4日(水)10:30〜
・ 3月11日(水)10:30〜

レッスン可能日以外でも2歳の娘の同伴をご了承いただければレッスン開催出来る日もございますハート
ご相談くださいねジンジャーブレッドマン


それでは、今日も素敵な1日になりますようにピンク薔薇


♡講師♡
 Ayaka
 生まれも育ちも東広島市ジンジャーブレッドマン
 ディズニーと子供とかわいいものが大好きな
 幼稚園児と2歳の姉妹の母ですピンクマカロン

 お仕事や育児の合間にゆっくり息抜きの出来る
アットホームな教室を目指していますハート

ピンク薔薇取得済み資格ピンク薔薇
ふんわりリボン日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師
ふんわりリボン一般社団法人M-StyleLuxe ®︎認定講師                                               (リボンコース・DSTグルーリボンデココース)

ふんわりリボン日本能力開発推進協会 幼児食インストラクター

ふんわりリボン日本能力開発推進協会 食育アドバイザー

ふんわりリボン日本能力開発推進協会    ヨガインストラクター