~調べて清める~
心霊内科へようこそ!
恕慰(じょい)ほの花です♡

「はじめまして」の方は
自己紹介①②をお読みください。

自己紹介①
自己紹介②

プロフィールショート動画

 

 

 

 

以前受けた

起業家の雑談術セミナー
 

 

 

雑談力が

仕事に役立つの?

 

 

って

思ったそこのあなたビックリマーク

 

 

あたしも

最初はそう思ったよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

これって別に

うまく話す必要がなく

 

 

あくまでも・・・

ちょっとした間つなぎとして

たわいもない話をすることで

相手との距離感を縮める為に

雑談力って必要だと思うわけにやり

 

 

会って突然仕事の話をしたって

まだ相手にとっては受け入れ態勢が

できていなくて身構えしちゃう滝汗

 

 

特に・・・

初対面の人と会った時なんて

 

 

今日は

いいお天気ですね~

 

 

なんて・・・

どーでもいい話するだけで

場の雰囲気も和むし

それによって商談が有利に

なるかもしれないしねウインク

 

 

 

 

 

実際セミナーの中で

ワークをやったんだけど

それが・・・

 


2人ペアになり

まずは一人で11分間

しゃべり続けること(笑)

 

 

 

これには

ちゃんとお題もあって
 


①気候
②道楽
③ニュース
④旅
⑤知人
⑥家族
⑦健康
⑧仕事
⑨衣(ファッション)
⑩食(グルメ)
⑪住まい




お題が11個あるので
1つのテーマにつき1分
しゃべるだけでいいんだけど
これまた案外しゃべれるもんで爆  笑

 

 

 





特にあたしの場合

⑤の知人については

 


まぁ~

自分で言うのもなんですが・・・

 


本に書けそうなくらい
変わった人やおかしな人が

周りに多いので、そこだけでも

もはや11分しゃべれるゲラゲラ(笑)

 

 

この時のワークでも

「ピー」って規制音がなりそうな

内容の話をしゃべったわよニヒヒ

 

 

あ!

下ネタじゃないよ爆  笑(笑)

 

 

 

 






そうはいっても・・・
何をどうしゃべって

いいかわからない人は

 

 

最初から

この11個のネタを普段から

意識していればいいってことウインク

 

 

もちろん

この11個のネタについて

自分の話をしてもいいし

相手から話を聞きだしてもいい口笛

 

 

しゃべるのが苦手だったら

相手に質問したらいいよニヤリ

 

 

 

 

 

 

でも・・・

その時に気を付けなければ

いけないことがあって

 

 

・自分の自慢話ばっかりする

・相手の関心ない話を長々する

・相手が話してるのに途中で割り込み

そっから自分の話をする

 

 

 

特におっさんは

自慢話する人多いから

気を付けないとね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でね・・・

実は話をする以上に

相手の話をちゃんと聞く

ここが1番大事びっくりマーク

 

 

 

いわゆる

 

 

傾聴力

 

 

あたし動物占いでゾウなので

そもそも人の話は聞いてない

って書いててさガーン(笑)

 

 

まぁ~それについては

否定できない部分もあるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

だから・・・

コールセンターの仕事

させられたのかなぁ~おーっ!

 

 

人の話を聞きなさい!

聞く練習をしなさい!

 

 

っておーっ!ビックリマーク

 

 

 

そういった点では

コールセンターの仕事は

色々と勉強になったからね照れ

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ~そんなわけで

雑談力って一見仕事に

なんの役にも立たなそうだけど

 

 

実は、意外や意外びっくりマーク

仕事にも大いに関係が

あるってことがわかったので

 

 

今後はより一層

雑談力と傾聴力

どっちもしっかりと

磨いていかなきゃ笑

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式のご登録は

こちらからです飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 
 
 

真実の扉とは!?

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ4月の人気記事乙女のトキメキ

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

真実の扉

プラクティショナー講座を

受けたい人向けの体験会の

お申込みは、こちらをクリックキラキラ

↓↓↓

 

真実の扉

本セッションのお申込みは

こちらをクリックキラキラ

↓↓↓

 

鑑定のお申込みは、こちらをクリックキラキラ

↓↓↓

 

ご質問等、お問合せは、こちらをクリックキラキラ
↓↓↓

 

Instagram は、こちらをクリックキラキラ

↓↓↓

 

仲良しjunoちゃんとstand.fm

【スピ時々リアル】で、しゃべってますカラオケ

↓↓↓

 

怖い話や不思議な話をstand.fm

【ほの怪談】で、しゃべってます照れ

↓↓↓

 

 

 

やまと式かずたま術®は、倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は、株式会社oopAsに帰属します。

 

 


 

【必ずお読みください】
【特定商取引法に基づく表記】 

【プライバシーポリシー】