これがクリエイティブな発想の真髄?!あれ?と思ったら楽しくなって足が止まる? | ヒゲ主夫のWEB×イラストで活きる道

ヒゲ主夫のWEB×イラストで活きる道

脱サラ => SOHO事業×主夫がWEBデザイナー兼イラストレーターとしての日々を記事にする誰得ブログ

皆様こんにちは。
WEB屋×イラストレーターのCoulです。

色々と忙しい身で、滞っておりましたが、これはイイ!って素直に思えるネタが!

ある意味クリエイティブネタの真髄かなとか思ったり。

あれ?と思ったら楽しくなって足が止まる?




いやー、コストの問題もあると思うんですけど、こういうの日本でも導入してほしいです。

【楽しんで止まる】実際に効果があったらしいとの事。
元の記事はコチラ ⇒ http://gigazine.net/news/20140923-dancing-traffic-light/

色々懸念はあるんですけど、一時的にでも効果はあると思いますし、飽きさせない工夫ができれば
ある程度の人を対象に「停止する意味」みたいなものを持たせられそうですよね。

ながら歩きしてる人には難しいかもしれませんが、ただ赤信号待つより良いなーと思います。



にしても、こういう遊び心を取り入れつつ、実用的な心理状態に持ち込むアイディア、はっきりとした目的のあるデザイン性は、一番重要であり、私の目指す所でもあるんですよね~。

仕事は楽しくスマートにってのが素敵です。


まだまだやる事多い=手に付かない事も多いですが、一つ一つスマートに片付けていきたいです。

それではまた会いましょう~。
Coulでした!


【なんとなく献立】
ジャンボチキンカツ
温泉卵乗せサラダ


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ヒゲ主夫Coulの『WEB屋×イラストレーター』ブログ

開業に伴い簡単なHP作成とイラストなら無料でご依頼受付中
キャラ顔絵1枚(アニメ塗り2影まで)
ランディングやご案内ページのhtml,css組みに限る

現在ご連絡の際はアメブロ内でのメッセージで受け付けしております。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲