8回の攻撃が素晴らしかった | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。


8回表に、返された1点が、悪い流れへと行かなければと不安にさせられました。昨日の巨人を倒した広島の勝ち方に異常をなモノを感じましたから、ヤバイよなぁと思いました。

 

だから、8回裏の得点は、たとえ1点しか取れなくても、表の攻撃での広島の得点を帳消しにし、再び2点差とした充分な得点でした。
だから、今日2本目となる梅野のヒットは、大きかったですヨ。
逆に、梅野が凡退したら、チョッと怖いところでしたよね。
タイムリーを放った髙山も褒められます。なんでしょ、髙山は、チャンスを作ることがあまり出来ないけど、ココ一番タイムリーは、良く打ちますよね。

 

9回の広島のダブルスチールは、まさに拙攻。ナメてますよね。
これで鈴木誠也を敬遠することに踏みきり易く成ったことが、広島にはかえってマイナスのように思えました。
が、しかし、このあと鈴木、松山と連続三振に抑えたドリス。素晴らしいです。


 

菊池には、好きなように打たせておいて、他の選手はシッカリ抑えようという阪神タイガースと、糸井さえ抑えれば勝てると高を括(くく)っていた広島東洋との実力の違いが出た試合でした。


しかるに、今阪神タイガースがナンバーワンの実力ですか。