今日も横浜で勝利 | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。


これで、広島に3連敗の巨人を追い越して、2位浮上です。


今年始めて、藤浪のピッチングを見ました。もっとも、テレビ中継で、ですが。
ここのところ不調が続いていたようですが、今日は、まずまずの安定感を感じました。とにかく、ストレートのコントロールは、上出来です。
半面、後半になってそうでもないかとは思いましたが、変化球のコントロールが今ひとつ。だから、ストレートでカウントをとって行くという感じでした。
それで、梶谷に一発を喰らってしまいました。ストレートでカウントをとって行ってるのを読まれましたか、ワンボールワンストライクからの3球目でした。
目下梶谷は好調ですから、残念です。


それから、相変らず、ピッチャーゴロのファーストへの送球、上から投げることが出来ませんね。
練習せえやって、思いますが、それをすると、マウンドからの投球に何らかの支障が起こるのでしょうか?上からの投球は手加減が出来ないとか、それをするとナニかマイナスなことが起きるのかも知れません。


 

9回に来て思ったのは、見事な3点勝ち越しの攻撃の糸口を作った、代打で登場した糸原健斗が、福の神でした。
9回裏には、代わったドリス、筒香をフォアボールに出してしまい、イヤな感じも、最後併殺打を呼び込むショート糸原に、今日の幸運を引き寄せてくれた感じがしました。
今日は糸原は、相当強運だったのかも知れませんが、ま、人間というものはそう強運ばかり続く事はないですから。
今後も糸原には実力を上げて、頑張ってもらいたいモノです。