消費税反対ツイッターのまとめ古い順 3 | 気が向いたときに適当に

気が向いたときに適当に

独り言です。。。

転載したい奇特な方がおられましたら
御勝手にどうぞ。
リンク張ってね。

Reading:企業物価指数 2.4%上昇 NHKニュース  これ、よく読むと燃料費の高騰が原因ね。つまりコアコアCPIではないと。必死過ぎて笑える。 もう辞表だしたら? 様 決められるのは安倍総理ただ一人

低所得者1万円支援を軸に調整 消費増税にらみ経済対策指示 - MSN産経ニュース  一時給付金って民主党ですか?発想が安倍総理と違うわ。また飛ばし記事かえ?

消費税率、来年4月8%に | 国内 | Reuters  と言いつつ、昼には菅官房長官が何も決まってないって言った記事を出してる。午後二時には政府が増税決めたとの記事。ロイターの情報錯乱してるわ。で、決めるのは総理ただ一人。

昨日は、報道各社が一斉に「安倍総理増税決めた」って飛ばし記事出してるね。菅官房長官が否定しているにも関わらず。補正の中身が笑えるくらい具体的なのを見ると、これって財務省の協力なレクが入ったんじゃないかと疑ってしまう。ウザイぞ! 決めるのは安倍総理

マスコミでは、テレビ新聞と消費税増税が決まったと大合唱中ですが、そのソースは「政府関係者」「与党関係者」です。あれ?増税可否の決定権は、誰にありますか?どこも「安倍総理の話」とは言いません。増税決定報道は菅官房長官が正式に否定しています。つまり、増税はまだ決まってはいないのです。

消費税3%の増税とは、私達の所得が実質3%下がると言う事です。私達にまだ苦しめと?あたかも増税は決まったかのように喧伝し、国民の諦めを誘っていますが、私達はこの時期の増税には賛成していません。増税するならば解散して国民の信を問うべきです。 

多分木下": 報道「首相が増税の意向」 官房長官「聞いてない」 財務相「聞いてない」 副大臣「聞いてない」 火の無い所に放火したのは誰かなー"

大学では教えられない歴史講義 : 国語と算数ができない増税論者 by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 さんから

大学では教えられない歴史講義 : 安倍総理、本日の経済財政諮問会議にて by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 さんから

「最低でも5兆円」vs「財源厳しい」 経済対策巡り政府に温度差 - MSN産経ニュース  「法人税の実効税率引き下げや、消費税率引き上げに備えた経済対策について、政府内で揺れ動いている。」って、増税先送りすればいいじゃね?

消費増税は、先の二回の選挙により国民の是認されました。しかしそれはあくまで付帯条項を含めたことであり「デフレ脱却無ければ増税無し」を信じての事です。増税は既定路線のように語られますが、国民の肌感覚として景気が好転したとは思えません。今増税するなら

消費増税は、先の二回の選挙により国民に是認されました。しかしそれは付帯条項「デフレ脱却無ければ増税無し」を信じての事です。増税は既定路線のように語られますが、国民の肌感覚として景気が好転したとは思えません。今増税するなら

消費税増税の目的って何ですか?財政再建ですか?何にしろ増収が目的のはずですよね。この図を見ると減収になってますけど。頭大丈夫ですか?  

Reading:消費増税 子育て支援には数千億円 NHKニュース  増収分をあてるって、増収しなかったらどうするんだ。赤字国債か?財政再建なんかする気無いだろ。   

大学では教えられない歴史講義 : 山口財務副大臣会見 by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 さんから

増税は決まった事の様に報道されています。しかし、安倍総理は一度として来春増税するとは言っていません。その発言はむしろ増税に懐疑的?否定的?反対?増税報道はアベノミクスを潰したい勢力の謀略です。騙されてはいけません。増税は決まっていないのです。