消費税反対ツイッターのまとめ古い順 4 | 気が向いたときに適当に

気が向いたときに適当に

独り言です。。。

転載したい奇特な方がおられましたら
御勝手にどうぞ。
リンク張ってね。

大学では教えられない歴史講義 : 安倍さんは増税を決めた? by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 さんから 決めてませんww

経済財政諮問会議-平成25年9月13日 「経済を成長させることにより税収を増やすことに、そしてそれが安定的な社会保障の構築に繋がっていく...」安倍総理の基本的な経済に対するお考えが述べられています。

大切なのは経済、成長が社会保障安定化・財政健全化に寄与=首相 | Reuters  「安倍晋三首相は13日夕の経済財政諮問会議の席上で「大切なのは経済であり、成長戦略だ」と述べ、景気回復による税収増が・・・」 総理の胸中は増税ではない

大学では教えられない歴史講義 : 安倍さんの肉声(内閣府の映像) by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 さんから

大学では教えられない歴史講義 : 贔屓の引き倒し by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 「私が愉快犯と罵倒した青山繁晴氏の支援者が、Kazuya君のYouTubeに愚かな書き込み。」

【消費増税】馬鹿かスパイか愉快犯、朝日と毎日は捏造報道に挑戦中[桜H25/9/13]: さんから

消費税増税して福祉に当てる?俺たちゃタコか?自分の足喰って生き延びるようなもんだろ。だいたい税による富の再分配機能は何処に行ったんだ?頑張った人は所得が多くて当然。そりゃあそうさ。だが、その富はどこから集めてきたか考えてみろ。富を多く持つ者がより多く社会に還元するのは当たり前。

【定期】消費税増税の目的って何ですか?色々言われていますが、結局は税収増収ですよね。昨年、デフレ下で「増税すると税収減ります」って、古谷財務省主税局長(当時)が国会で答えてますけど。じゃあ、今増税ってあり得ないよね。それとも目的は別ですか? 様 シナシナw

最近の増税報道の特徴は、景気腰折れ防止策が必要ってのとセットなとこ。笑えるよね。もうあっち側の人は増税したら景気は腰折れするって認めちゃってる。敵工作員の目的がアベノミクス潰しってバレバレです。誰がお得になるのかな?シーナシナシナキンペーちゃん♪頭も財布もまぁかぁか♪(ぽにょ)

仮に官邸と財務省が来春増税で合意しているなら、こんな増税決まった報道が氾濫する訳ないです。そーっとサクッと決めれば済む事。それをこれだけ報道圧力をかけてくるって事は、財務省が安倍総理を説得できていないって証拠なんだと思います。増税を決められるのは ではない

シナ朝鮮の悪口に対して、消費税ネタの食いつきが悪いのは、結構悲しい。

増税は決まった事の様に報道されています。しかし、安倍総理は一度として来春増税するとは言っていません。その発言はむしろ増税に懐疑的?否定的?反対?増税報道はアベノミクスを潰したい勢力の謀略です。騙されてはいけません。増税は決まっていないのです。

消費税増税の目的って何ですか?財政再建ですか?何にしろ増収が目的のはずですよね。この図を見ると減収になってますけど。頭大丈夫ですか?  

消費増税は、先の二回の選挙により国民に是認されました。しかしそれは付帯条項「デフレ脱却無ければ増税無し」を信じての事です。増税は既定路線のように語られますが、国民の肌感覚として景気が好転したとは思えません。今増税するなら

消費税3%の増税とは、私達の所得が実質3%下がると言う事です。私達にまだ苦しめと?あたかも増税は決まったかのように喧伝し、国民の諦めを誘っていますが、私達はこの時期の増税には賛成していません。増税するならば解散して国民の信を問うべきです。 

マスコミでは、テレビ新聞と消費税増税が決まったと大合唱中ですが、そのソースは「政府関係者」「与党関係者」です。あれ?増税可否の決定権は、誰にありますか?どこも「安倍総理の話」とは言いません。増税決定報道は菅官房長官が正式に否定しています。つまり、増税はまだ決まってはいないのです。