消費税反対ツイッターのまとめ古い順 2 | 気が向いたときに適当に

気が向いたときに適当に

独り言です。。。

転載したい奇特な方がおられましたら
御勝手にどうぞ。
リンク張ってね。

東京オリンピック決定おめでとう!さあ、お金がかかるぞ、消費税増税だあ?って、あれ?オリンピックと消費税増税は無関係って、安倍総理が何度も発言してますが… テレビ見てたかな?

《定期拡散》消費税増税の目的って何ですか?税収増収ですか?でもデフレ下で増税すると「税収下がります」って、古谷財務省主計局長(当時)が国会で答弁してますけど。それなら意味ないじゃん。もしかして目的別ですか?教えて#木下康司財務事務次官 様

最近のマスコミは、何かあれば来年から増税増税ってうるさいよね。きまってる事なら賛成も反対も関係ないじゃん。でもね。実は増税って決まっている訳じゃないんだって。決まってないならやめてよね。決断するのは安倍総理ただ一人。増税したいのは、 様だお。覚えてね。

消費税増税の目的ってなんですか?財政再建?要するに増収でしょ。でもね。デフレ下で増税すると「税収下がります」って、古谷主税局長が国会で答弁してますけど。なんかおかしいよねぇ。目的別にあるんじゃないですか?教えて、 様ww

ちょっと小耳に挟んだんだけど、アベノミクスで今税収ガンガン上がっているんだって?本当?物価目標2%実質経済成長2%計4%成長すると、なんと増税しなくても財政再建しちゃうんだって。すごーww あれ?じゃ、なんで今増税するの?嫌がらせなの?イジメ?教えて、

大学では教えられない歴史講義 : 増税を阻止する三つの合言葉 by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 キャー、増税ごり押し君は ただ1人だって!安倍さん負けないでぇww

ええ、安倍総理は増税やめますなんて言っていません。でもね。増税するとも言ってないんだなあ。気がついてる?

最近ね。住宅着工件数が伸びてるんだって、消費増税前の駆け込みらしいよ。これじゃあ、増税後なんて誰も家なんか建てないよね。来年は住宅業界は極寒かも。助けて安倍総理。みんな死んじゃうよ。増税魔王 をやっつけて!

テレビをつければ、増税増税ってうるさいんですけど。ところで増税すると税収増えるんすか?減るって去年古谷主税局長(当時)国会で言っていたけど?もうやめてくれないかな?増税魔王

地方はまだまだ景気なんか良くないんだあ。でも、安倍総理になって少しずつさい先明るいかなって感じ始めてる。きっと来年は今年より良くなる。そう感じられるのに。ここで増税なんかしたら台無しだよ。もっと貧乏になっちゃうよ。まだ決定じゃないよね。じゃあ、やめてね。

消費税なんか、過去二年くらいのコアコアCPI連動式にしたらどう?楽チンでいいじゃん。なら来年は減税か?

消費税増税の目的って何ですか?税収下がるってバレてます。次は国際的信任?税収下がるのに財政再建って無理っしょ。増税したら逆に国際信用下がるんじゃないの?さあ、次の言い訳は何かな何かな?教えて、 様 アベノミクス潰しってバラしちゃえ。でも、決めるのは総理w

大学では教えられない歴史講義 : 朝日のおもしろ記事 by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 さんから

消費税税を自民党の国会議員が容認しているのは、増税したら景気対策で補正予算ドッカンとやりまっせって言われてるから?でもさあ代議士先生、補正は一年増税は一生よ。三年後の選挙には、補正の件なんかみんな忘れてるって。 、姑息な事やめてくれるかな。決めるのは総理!

デフレ下で増税したら税収下がるってバレてきたから、最近は「もうデフレじゃない」って事にしたいらしい。短期のGDP伸び率がどうので年率換算でうんちゃらって言うけどさあ。CPIはどうした?実はコアコアCPIはマイナスじゃないの?騙しはやめてね。