今週のあれこれ | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

卒業シーズンの雰囲気、好きだな〜
パイプバンドと言って、バグパイプのバンドが音楽を奏でるのが伝統のこの大学。入場行進待機中の学生のそばで、これも待機中のバンドメンバーが練習してて、着飾った人たちが式の後で卒業生に渡すであろう花束を持ってあちこち歩いている、そんな風景は心が和みます。

バグパイプの世界大会で弱小カナダから参加して、本場スコットランドをしのいで優勝した実績もあるので、パイプバンドの腕は確かです。

次女と見に行ったぜ
思ったより人が入ってました。

次女のパーティ用の靴を探して三千里
私たち三人の中では次女の足が一番大きくて、左右の差もあり、ずんぐりむっくりだし幅広甲高、なかなか見つからないのですが、プロムとアフターグラッドのパーティが土曜日だし、卒業式のガウンに合わせる靴もいるし、写真のお店で見つからなかったので、

昨日ははるばるツワッセンミルズまで行きましたよ。モール閉館(午後9時)まで粘って、何とか半分無理矢理見つけてホッとしたのもつかの間、

映画のエキストラとして雇われた長女が「バスも分からないし変な人がいるし迎えに来て〜」とバンクーバーから電話をよこし、

結局家のついたのは10時半過ぎでした。

エキストラ経験、ひとまず楽しかったみたいです。映画のスターに笑いかけてもらったと超ご機嫌でした。今日と明日も撮影なんだって。

次女は今日はお友達のお家でネイルをやるんだそうです。

今日の食べかけいぶし銀弁当
冷凍してあった餃子。。。ロッカールームを臭くしたのはアタクシです。ゴメンよ皆。