渡り鳥保護区 | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

最後に行ったのは次女が生まれる前だった(と思う)渡り鳥保護区にお友達家族と行ってきました。
野生の鳥です一応

私はカナダガンに餌よこせと飛び掛かられました。
空中蹴り食らうとこだったい

おしどり夫婦が手すりの上にいて、オスは撫でられても平気なの

目隠しのあるところからは
サギが鈴なりになっている木なんだけど、見えづらいかな?
「覗き小屋」の入り口はこんな感じ

なんと言ってもハイライトはこちr
sandhill cranes

長女の手から食べたよ

この小さい黒い鳥は羽を広げると肩のところに赤い鮮やかな模様があって、飛んでいる時は派手。

タワーからのパノラマ
タワーから下りるときは階段が下が丸見えでちと怖かったわ

ツワッセンミルズという大きいアウトレットモールに寄ってお茶しました。私はひーさーしーぶーりーにミルクシェーク飲んだラブ
長女はケベック料理であるプーティーン。何やら茶色いソースがかかっているフライがそれです。次女は普通のフライ。二人ともラージサイズを食べました。

プーティーンは、ポテトフライとチーズカードにグレイヴィをかけてある。ハイ、超高カロリーで体にわっるーいファストフード人気料理のひとつです。たまにゃ良いわな

結構盛り沢山な有給休暇付きの週末でした。