トロント [入谷] | アプリコットのブログ

アプリコットのブログ

描いた憧れ
あふれ出す涙

 

 

 

 

秀樹7回忌に寄せて

昭和レトロ喫茶店


秀樹が生前辛いリハビリの後、チョコレートパフェを
食べた喫茶店に行って来ました。
知ったのは3月中旬。
強風だったり雨が降ったりで見送っていたところに、
長男 慎之介君が訪問して取材されているのがTVで
放送され、混むだろうな。

私の毎年恒例の桜の花見、秀樹の誕生日、
命日と続き今日となりました。

 

気温30℃    

「エンドレスサマー」を歌いながら行きました。


所用があり時間がかかる予定が
早まったので、ランチタイムにあたってしまいました。

ほぼ満席でした。
ランチメニューはおいしそうでした。


入谷の駅からすぐでした。
秀樹シートには先客がいて、帰ったらすぐ写真を撮らせていただきました。
すると移動してもいいですよ。

お言葉に甘えて移動しました。

4人テーブルなのです。恐縮です。
と同時に気を使って頂き秀樹の曲音譜が流れてきました。
若秀樹の頃のです。
ありがとうの気持ちでウルっとしたら止まらない。それ用にタオル持参していました。が
拭けば吸収すると思いきや止まらずどんどん涙涙。えーん
前のテーブルの人が振り返っています。
確か遺影の写真もあったりして、私はこれを見て当日泣いたんだったと
思い出す。

曲も1曲だけかと思ったら次々流れてさ泣笑い泣き

 


頼んだのは『自家製プリン』  800円  1日50個限定

 


ソフトクリームが乗っていると思い込んでいたらホイップクリームでした。
多くて胃もたれ。
プリンはケーキ屋さんで売っているようなカスタードプリンでした。

チョコパはかなりのボリュームなのでこれにしました。

 


やっと行けて良かったです。
TVの取材の時、秀樹とわかっていたけどサインもらえなかった。
とご主人がおっしゃっていました。状態もかなり悪かったし
プライベートということもあったでしょう。

 

その時の様子 テーブル横のパネル


亡くなってから知りましたけど、秀樹は甘いものを食べてはいけない
病気もあったはず。
どんな思いでチョコレートパフェを食べたんだろうか。

どうしてここまで通って来たのだろうか。
その思いがテーブルの笑っている秀樹の写真と相まって涙が止まらなくなったのです。

 


ううっビックリマーク  その中にパンツ丸見え写真発見。キャー

短パンだったりしてうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

東京都台東区入谷1-6-16 松田ビル 1F   
電話03-3876-0680