一角 [日比谷] | アプリコットのブログ

アプリコットのブログ

描いた憧れ
あふれ出す涙

 

 

 

行きたいお店が長蛇の列でさ
お目当てのメニューは完売御礼
オープンの何時間前から並ぶの?
完全に諦めよう。別の日も無理。
普通のランチタイムよりかなり早い時間。
どうしようと思いついたのが、ミッドタウン日比谷。

行ったことがないお店で。
奥まった所にあるという うろ覚えで
日比谷公園側と思い込んでいたので、店内案内図を見ました。
ショップの方になくてうろたえていると
奥にレストランの案内があって、そこには出ていました。

店内を見た感じアパレルのお店しかなくて、

案内図の間を二往復しました。


少し歩いたら写真を撮っている方がいて目を向けるとお店のメニューでした。
あった。アップ

 

この方がいなかったらわからなかったわ。
この通路を入るわけ?
ブティックの間 そのお店に入る感じ。
突き当たりが理容店。何ここ。ポーン


通路に沿って左に曲がるとありました。隠れ家。
道に迷ったおかげでオープンしてたけど、誰もいない。恥あせる
店内広いです。天井は配管むき出し、入ってきたお店の服も見えています。
窓際の席に案内されて良かったです。やったー!
窓からはシャンテと街路樹を上から




『おばんざい定食』 1,400円  平日限定
唐揚げ1個、本日のおばんざい2種、小鉢、本日のお刺身、ご飯、お味噌汁

 



おばんざいはいわし、なすの煮付けでした。
小鉢は大根おろしとなめたけ、マグロの山かけでした。
唐揚げが大きくて衣が少なく、大きすぎて水分が飛んでないから

肉その物を食べてる感じで、少し残しました。
照明が自然光だけ。
 

唐揚げにはポテトサラダも付いていました。

角切りハムがいっぱい入っていました。

居酒屋メニューならではの全部濃いめの味付け

私は普通のテーブルでしたが、人数多いと座布団付の掘りごたつみたいな木のボックスになります。

 

食べ終わるころには続々とお客さんが来て、知る人ぞ知るお店でした。

 

 

 

 


東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F 
電話03-6205-8996
 

 

入谷の変わった紫陽花  

 

 

イベントバナー