太平洋記念日☆彡 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡

 いいねグッフォローピンクハート

必ずお返ししますおねがいラブラブ

 

**−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−**

 

クルージング旅行したことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1520年のこの日、
ポルトガルの航海者マゼランが、
後に「マゼラン海峡」と命名される
南米大陸南端の海峡を
通過して太平洋に出た。

天候が良く平和な日が続いたため、
この海をPacific Ocean
(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と
名附けた。
 
マゼラン自身はフィリピンで
原住民に殺されたが、
彼の船は初めて世界を一周して帰国し、
地球が丸いことを証明した。
 
 
今日は
太平洋記念日なんですね~ふんわり風船星
 
クルージング旅行なんて
いたことないです船
 
海自体、
そんなに行ったことないですね波
 
最後に行ったのも
ずいぶん昔で
覚えていませんねこクッキー
 
すぐ隣に、滋賀県があるので
琵琶湖はよく
行ったことあるんですけど
 
琵琶湖もでかすぎて
海みたいな感じですよ~ふんわり風船ハート
 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ