空間の変化は心を大きく解放する。 | 肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

Kyoto → Osaka ⌂
ライフオーガナイザー(2024.3退会』×アロマアドバイザー。
転勤族×アラフィフ×関西人。
わたしの暮らしな整え方、あれこれを綴ったブログ。

おはようございます。

自分らしく肌心地のいい暮らしをお手伝いする

愛媛県・松山市のライフオーガナイザー®高田舞子です。

 

✤Cotton Style MENU✤

 

✤C-café✤
▶▷平日版は毎月第4月曜に開催/新日本建設にて/現在メンバー6名
11/26月 10:15-11:45
12/17月 10:15-11:45
▶▷週末版は毎月第4土曜か日曜に開催/市内カフェにて
 12/15土 10:00-11:30 
▶▷C-café(お片づけサークル)平日版
▶▷C-café(お片づけサークル)週末版

 

 

先日、進行中のオーガナイズサービスがひと段落。

一応終止符が打たれました。

 

 

8月の末にご依頼を受け、

9月にヒアリング、

10月に2度訪問し5時間のお片づけ。

季節も半袖から長袖へとチェンジしました。

 

 

ご依頼のキッカケは、

引越しに伴う荷解きがなかなか終わらなかったから。

引っ越して2ヶ月が経つものの、

なかなか段ボールの数も減らない

新しい空間になっても、

片づけが苦手なことは変わらない

 

 

仕事と介護のダブルでなかなか進まない片付け。

ときに自分が情けなく

心が折れながらモノと向き合う日々。

でも

家族との団欒も落ち着かない。

 

 

そんな中、一大決心にて

Cotton Styleに連絡をくださいました。

 

 

9月のヒアリング。

過去のお話、今現状、初対面の私に

話したくないこともあったことと思います。

が、たくさんエピソードをくださいました。

 

 

リビングはそんなに言うほどじゃないけどなぁ~。

と、思いきや。

「引かないでくださいね」とAさんの部屋を開ける。

 

 

 

おっと。

確かに。

なかなかの凄味がありました笑

(今だから言える笑)

 

 

 

その後、二度の訪問を経て

先週末私が去るときにはこの光景。

 

 

同じ空間とは思えません。

空気も入れ替わり、

リラックスできるA様の大切な部屋に生まれ変わりました。

 

 

「絶対自分じゃできなかった」

「頼んでよかった」

 

 

最初は見ず知らずの私に依頼することに

抵抗があっただろうと思います。

人見知りもあるA様のこと。

一大決心だったと思います。

 

 

でも、あれこれブログなど読んでいただいて

「この人なら頼めるかも」

そう思ってくださったようです。

本当に光栄です。

 

 

ビフォーとアフターの違い。

写真を見るだけでも変化の幅に驚きます。

そこに住む本人になりきると

その変化の大きさは計り知れません。

 

 

空間のゆとりは

気持ちのゆとり。

 

 

私がいつも言っている言葉。

本当に実感します。

 

 

散らかった空間を他人に見せるなんて。

片づけにお金を払うなんて。

誰もがそう思います。

 

 

でも、クライアント様は全員

「頼んでよかった」と笑顔で言ってくださいます。

依頼することへの抵抗は何だったのかと。

 

 

片づけは誰のため?

誰でもない、大切な自分のため。

大切な自分の時間を生み出すため。

大切な自分と大切な家族が暮らしやすくなるため。

 

 

片づけを依頼することは

何も恥ずかしいことではありません。

 

 

片づけの先にある暮らし。

多くの人に伝えたい。

 

 

途中経過は

また追ってお話したいなと思います。

 

片づけや収納方法は人それぞれ。

そんな日々の工夫をどこから始めていいかわからない方。

次回の講座は台所に特化してお伝えします。

 

私達女性が一日のうちで長く滞在するキッチン。

家庭によって多少の違いはあれども

面積やしまうグッズも似たり寄ったりの空間。

そんな、真似をしやすい台所仕事の工夫を皆で体感しませんか。

残席1です。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

11/22(木)10:00-12:30

台所仕事が好きになる仕組みづくり 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

何かモヤっとすることがあれば

Cotton Styleにご相談くださいね。

暮らしの最適化、お手伝いいたします。

 

 

Cotton Style


▷▶
メニュー 
▷▶
お問合せ  

Instagram


フォローお待ちしております♡
 

facebook

いいね!お待ちしております♡

暮らしニスタ

フォローお待ちしております♡

おひるねアート*コットン

おひるねアート撮影会を毎月開催しています♡