抱っこ紐の装着をもう一度確認しましょう | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。


・抱っこ紐の装着をもう一度確認しましょう

赤ちゃんと一緒に楽しくダイエット!ベビーダンス教室の西上智恵です。

こんにちは。

今日からまた1週間はじまりましたね。

また3連休が待っています。

頑張りましょうね^^


さて、みなさんにお願いです。

抱っこ紐の正しいつけ方をもう一度確認しましょう。



ベビーダンス教室や、イベントなどでしつこいくらいお伝えしています。

これほど大事なことなんです。

今、抱っこ紐からの赤ちゃんの転落事故が多いそうなんです。

Yahoo!ニュースや、テレビのニュースなどで報道されていましたね。

では、具体的にどうして赤ちゃんが転落してしまうんでしょう。

・前かがみ・しゃがむ姿勢をとる
・抱っこ紐の調整紐を調整していない
・両手を離したまま、抱っこ紐を使う

ことが原因となっていることが多いみたいです。

抱っこひもの着用チェック

その1
床に落ちたものを拾うときは、前かがみにならない。
物を拾うときは、片手は赤ちゃんの体を添えて、立膝になって拾う。

その2
パパと抱っこ紐を兼用しているママ。
その抱っこ紐、パパでも着用できるようにそのままになっていませんか?

肩紐や後ろのバックルをちゃんときつくしていますか?
ゆるんだままだと、落ちますよ!!

使う人に合わせて、そして今からだと洋服の厚さに合わせて、隙間ができないようにその都度調整して着用しましょう。

その3
安全だからと言って抱っこ紐から手を離したままにしていませんか?
両手に荷物抱えて抱っこ紐を使っているママもいらっしゃいますが、あぶないですよ!!

赤ちゃんがすぐに暴れることがあっても、すぐに身体や首を支えられるように、せめて片手は自由にしておきましょう。

常に片手は赤ちゃんに添えておくほうが安全です。


抱っこ紐は、新生児から歩けるようになっても使える、便利グッズですよね。

安全性が高いといわれる抱っこ紐でも、事故につながることがあります。

めんどくさい!って言わないで。

もしもあなたのめんどくさい・・・赤ちゃんが落ちたらどうしますか?

油断することなく、正しい使い方をして、安全に安心して使えるように、今一度チェックしてみてくださいね。

ベビーダンス教室ではひとりひとり、しっかりと抱っこひもチェックを行っています。安全に使用して一緒に楽しく踊りませんか?

産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪

Hug☆Hugベビーダンス教室  レッスン案内

堺市南区泉ヶ丘クラス残2
堺市美原区美原クラスすぐにご案内できます
大阪狭山クラス満席・キャンセル待ち
高石クラス(来年1月で閉講)すぐにご案内できます

【会員限定】頑張っているママのためのクリスマス会
受講者さまの声
出張レッスン案内
無料メルマガ満席教室の優先案内はこちらから

ご予約・お問い合わせはコチラ


泉北、深井、泉ヶ丘、光明池、和泉中央、なかもず、新金岡、狭山、堺市堺区・北区・中区・西区、和泉、富田林、羽曳野、藤井寺、松原、河内長野、泉大津、岸和田からもお越しいただいております。



大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。