環境の変化に体がついて行ってますか? | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。


・環境の変化に体がついて行ってますか?

産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室の西上智恵です。

こんにちは。

さぁ、三が日も終わりましたね。

今週の土日でお正月休みが終わりの方が多いんではないでしょうか。

そろそろ体を日常モードにしておきたいものですね。

曜日感覚がおかしくなっていますが、今日はもう土曜日ですよ~!

週末です。

なんか焦ってきそうですよね。

この土日で体を元に戻しておきましょうね。


お正月の帰省や挨拶まわりなどで、ベビーちゃんたちお疲れではないですか?

ママも「嫁」したり大変でしたよね。

とってもお疲れのことでしょう。

赤ちゃんも人見知り中に知らない人にあったり、いつもと違う時間にご飯食べたり、就寝時間も遅くなりますよね。

時間も不規則になってませんか?

赤ちゃんもストレス抱えていると思います。

便秘や下痢になったりしてませんか?

ご飯もしっかり食べれてますか?

夜泣きはありませんか?


この土日で体を休めていつもの生活ペースに戻していきましょう。

いつものペースに戻れば、体も元に戻るはずですよ^^

赤ちゃんに何か変わったことがあれば、1人で抱え込まずに周りの人に相談してくださいね。

私も待ってますよ。

いつでも連絡くださいね^^