母親主体で動くとは思っていなかったです | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室の西上智恵です。


こんばんは。


いつもベビーダンスが終わったあと感想をいただいております。


少し紹介しますね。


とっても楽しかったです。泣いていたのにダンスしたらすぐ寝ました。

終わったら起きたけど、ニコニコご機嫌です。

レッスンはじまる前ってベビーの大号泣になったりすることも実はあるんです^^


赤ちゃんのご機嫌タイムもあるのでご安心くださいね。

ダンスが終わって赤ちゃんが起きてもグズグズなかない子がほとんど。


ママのだっこが気持ちよくて満足するんですよね^^



眠くてグズグズなっていましたが、始まったらすぐにねんねしてしまいました。

ママの運動にもなって、しかも音楽に合わせて楽しかったです。

赤ちゃんはママのだっこが大好き。

安心してすぐ眠りに落ちちゃったんですね。

赤ちゃんも寝てるし、ママは集中して体を動かせるんですよ^^



母親主体で動くとは思っていなかったので、とてもいい運動になりました。

そうなんです。

赤ちゃんが踊るんではありません。

ママが踊るんです。


ママが主役なんですよ!


まず抱っこひものつか方から教えていただけるとは思いもしませんでした。

子供は始まってすぐ眠ってしまいました。私自身はとてもいい汗をかくことができました。


間違った抱っこひもの着け方をしていると、逆にしんどくなっちゃうこともあります。


せっかくの抱っこひもなんで正しいつけ方から指導させていただきます。


きっともっと抱っこが好きになりますよ^^



楽しくわかりやすい内容でした。

夜の授乳後なかなか寝てくれないので、今晩やってみようと思います。


夜の寝かしつけでどうせユラユラ抱っこするんだったら踊っちゃいましょう。

ストレスなく寝かしつけできますよ。


断乳のときにもおすすめです。



月2回しかないレッスンをみなさん楽しんで参加していただいています。


ママも赤ちゃんも満足してくださっています^^



今しかできない抱っこを赤ちゃんと一緒に楽しく踊りませんか?